人生には面白くないことがたくさん起こる | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

人生には面白くないことがたくさん起こる。

 

それは全て自分に責任がある。

 

何かに気づかせるために

起こるということを知っておいたほうがいい。

 

この世に起こることは

全て必然で必要。

 

そしてベストのタイミングで起こる。

 

~松下幸之助~

 

 

 

人生には面白くないことがたくさん起こる。

 

まさにコロナがそう。

まさかこんな世の中になるなんて

誰も想像していなかった。

 

それは全て自分に責任がある。

 

コロナ発生原因は、少なくとも自分ではないので

自分に責任があるかと言われれば、答えはNo

 

しかし、少し考え方を変えてみて・・・

この面白くない現状を、

ピンチだと思うか?

チャンスだと思うか?

どのように受け止めるかは自分次第

 

 

何かに気づかせるために

起こるということを知っておいたほうがいい。

この世に起こることは

全て必然で必要。

そしてベストのタイミングで起こる。

 

もしかすると、

感謝の心を忘れるな!

当たり前のことなんかないんだぞ!

 

そんな戒めなのかもしれないと感じます。

 

もう十分にわかりましたから

早く収束しますように・・・