まさに、死ぬこと以外かすり傷 | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

だから常に最高の運命を招くべく、
いかなる時にも、すべてを感謝と歓喜に振りかえるよう
積極的な態度を、心に命じて活きるよう努力しよう。

これが宇宙法則に柔順に従うことになり
またそうするなら、
宇宙法則も当然、我々によき運命を与えてくれるに決まっている。

感謝に値するものがないのではない。
感謝に値するものに気がつかないでいるのだ。

極論すれば、
病になっても不運になっても、感謝しなさいということだ。

一生は、何百年生きたとしても二度とは来ない
そう思ったならば、せめて生きている間だけは
どんなことがあっても、ニコニコ笑って行こうではないか。

つらいこととか
悲しいこととか
苦しいこととかいうのは
自分の心で決める評価なんだから。

つらいことがあっても、
「ああ嬉しい。こうして生きていられる」と思ったら
ニコニコして暮らしていけるじゃないか。

殺されるよりいいじゃないか。


~中村天風氏のことば~

 

携帯のメモに残してあった言葉

 

つらいこととか
悲しいこととか
苦しいこととかいうのは
自分の心で決める評価なんだから。

つらいことがあっても、
「ああ嬉しい。こうして生きていられる」と思ったら
ニコニコして暮らしていけるじゃないか。

殺されるよりいいじゃないか。

 

 

まさに、

死ぬこと以外かすり傷

 

ああ嬉しい

こうして生きていられる

 

 

どんなことがあっても

この気持ちが大切ですね