ネガティブとポジティブはセット | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

今夜からこういうふうにしてごらん。

消極的なことが心の中に浮かんできても、
それに一切関わり合いをつけないようにするの。

「思い浮かばせちゃいけないぞ」とは言わない。
言ったって出てくるもん。

出てきても、そいつは相手にしないことなの。
何もそれを優遇する必要なない。

最初の間は関わり合いをつけない練習なさいよ。

どんなことでもいいから、
思うほどに、考えるほどに
自分の心が何となく勇ましく、
微笑ましくなるようなことだけを考えていりゃいい。

 

~中村天風氏~

 

 

ポジティブマインドが大切だとはわかっていても

ネガティブなことが心の中に浮かんでくることはあります。

 

 

・一体、この状況がいつまで続くんだろう?

・もしも、仕事が無くなったらどうしよう?

・もしも、病気になったらどうしよう?

・もしも・・・

 

 

でも、決してネガティブが悪いわけではありません

 

光と闇

陰と陽

 

これと同じようにポジティブとネガティブもセットです

 

しかし、ネガティブ期間は短い方がいいですよね

 

 

出てきても、そいつは相手にしないことなの。

 

 

不安の虫を相手にしない方法として

著名人の克服法を知ることをお勧めします。

 

人間の感情で最も無益な感情を二つ挙げれば

済んでしまったことへの自責の念と、これから行うことへの不安である

 

~ウェイン・ダイア―~

 

 

『考えてもいいけど悩むな』

そういう負の空気とか見えないものを自分の体にまとってしまうと

勝ち星に恵まれないんですね

 

 

~舞の海~

 

 

失敗するのではないかという不安が失敗を招くのです。

必ず成功すると思いなさい。

そうすれば幸運はあなたにほほえみます。

 

 

~ジョセフ・マーフィー~

 

起きてしまった過去を悔やむのではなく

まだ起きてもいない未来を不安になるのではなく

今を大切に生きることですね。

 

だって、

死ぬこと以外かすり傷ですから。