あなたがいてくれるおかげです。ありがとう | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

つきあいが親しくなったり、長くなったりすると

そばにいて協力してくれる人達のことを

あたりまえのように感じてしまいがちですが

人は誰でも、一人で成功できたわけではありません。

 

何か自分で出来たとしても

それをいかす場所や場面を与えてくれた人や

チャンスをくれた人や

それを広めてくれた人や

それを求めてくれた人達がいてくれたからこそ

成功につながったのです。

 

だから、そういう人たちのことをあたりまえのように

感じてはいけないのです。

 

最後の最後までうまくいく人は、かかわる人

すべてに深い感謝の思いを持っているものです。

 

 

~いい言葉は人生を変える~

 

会社員時代は、

会社名や役職といったバックグラウンドの凄さを

実感することはありませんでした。


しかし、会社を辞めて

いざ外に出た時、いきなり真っ暗闇の世界が待っていました。

 

私の場合、

前職時代、研修を担当していたものの

あてなし、コネなし、保証なしで辞めてしまったので

何とかなるだろうという考えは甘かった、という現実を目の当たりにして

お先真っ暗になってしまいました。

 

研修をしたい!

そう思っても、無名の私を受け入れてくれるところはありません。

 

「辞めたらお願いするから」と言ってくれた人たちも

いざ辞めてみると、知らんぷり。

 

これが現実か・・・

 

そう思っていた矢先、

手を差し伸べてくれた人がいます。

 

 

絶対に裏切らない

その人の顔に泥を塗ることはできない

 

 

会社員時代には感じなかったことです。

 

会社員時代と今を比べて

何が一番変わったかと聞かれれば

 

感謝の深さ

 

そう答えます。

 

関わる方全てに

感謝の気持ちを持ち続けます。