人生は泣き笑いで100になる | 言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

言葉は言霊 ~話す言葉によって未来が変わる~

人の身体は、食べたもので作られる
人の心は、 聞いた言葉で作られる
人の未来は、話した言葉で作られる

いい言葉を聞いて、心を豊かにし
いい言葉を話して、明るい未来を作りましょう

 

人って「シクシク」って泣きますよね。

「ハハハ」ってわらいますよね。

 

4x9=36

8x8=64で

 

答えを足すと100になります。

 

人生を100とすると

悲しいコトは36

嬉しいことは64で

倍近くあります。

 

どんなに号泣(5x9=45)しても

半分以下です。

 

人生は泣き笑いで100になる。

「いい言葉は人生を変える」より

 

 

 

シクシクで、4×9

ハハハだから、8×8

 

この考え、おもしろいですよね。


悲しいコトは36

嬉しいコトは64

 

人生、嬉しいコトの方が多いのですね。

 

その際、

嬉しいと感じるためには

感謝の心が大切になってきます。

 

 

感謝心を忘れず

反省心を忘れず

 

 

謙虚な気持ちで歩いていきたいですね。