昨日、8/12に発売されましたが
読んでいただけましたか?
これまでも、自分自身の経験や考えを
人に伝えることはありましたが
あくまで仲間内でのこと。
書籍となると
どなたが購入してくれるかはわかりませんから
反応が気になるものの
読んでいただけることは純粋に嬉しいことです。
昨日も、ブログやFBを通じて
私のことを紹介してくださる方もいて
改めて、人に恵まれているなぁ
ということを実感しました。
おかげさまで、
Amazonの旅行ガイド・マップ部門では
新着ランキングで1位になり
自分でも驚いています。
早速、レビューを投稿してくださる方もいました。
旅行のトラブル発生時のハラハラドキドキが
目に浮かぶように書かれており
一気に読み終えました。
特に、最終章の第6章:天狗になって原点を知る
は手に汗がにじむほどでした。
そんなストーリー性溢れる文章の中に
気づきがいっぱい。
中途半端な顧客満足は、顧客不満足につながる
というくだりは、本当にそうだなーと
自分の身に置き換えて考えました。
もっとたくさん著者の経験を聞きたい!
と思いました。
第二作を楽しみにしています♪
ありがたいです。
豚もおだてりゃ木に登る
早くも
次はどうしようかと考えている私がいます。
面白いお客様との出会いも沢山あり
本当は掲載しようかと思ったのですが、
文字にすると、面白みが半減してしまい
見合わせるたエピソードもあります。
次回は、音声形式にしてお届けしようかな?
羽田空港のおばあさん
入れ歯のおじいさん
バスガイドの牛田さん
どのエピソードも
思い出しただけで、ニヤけてしまうほど。
う~ん、早く伝えたい!
待っててくださいね!
ところで、本には載せませんでしたが
お客様との写真も沢山あります。
これはエジプトに行ったときの1枚
アブシンベル宮殿をバックにガイドさんとパチリ!
エジプトの翌年
エジプトでご一緒した仲間とカナダへ行った時
その次の年はニュージーランド
その次の年はメキシコ
カンクーンでの1枚です
関西にも行きました。
やはり、私は人に恵まれていますね。
今日もいい出会いがありますように。
よしっ!