【社内研修】パナソニック大泉工場へ社員全員で行ってきました! | 守谷市にある電気工事店 有限会社福田電子 地域に根差したリピーターさん多数の会社です

守谷市にある電気工事店 有限会社福田電子 地域に根差したリピーターさん多数の会社です

茨城・千葉を中心に、スイッチやコンセントからLED照明・EVコンセント工事・エコキュート・V2H・分電盤などの家庭内の電気工事からマンションのLED改修工事をご提供しております。
太陽光、HEMS、蓄電池、のエネルギー全般工事もお任せください!

 

こんにちは!福田電子です!

 

先週火曜日にパナソニック大泉工場さんへ社内研修へ行ってきました。

福田電子としては社員全員での工場見学は初めてで、このような機会をくれたパナソニックさんに大変感謝しています。

 

 

 

  パナソニック大泉工場

パナソニック大泉工場

 

パナソニック大泉工場は群馬県にあるパナソニックの業務用空調の大型の工場になります。

規模はかなり大きく、社員食堂が5カ所もあるそうです!(すごい)

 

>>Panasonic公式HPで大泉拠点を確認する

 

 

建物の中に入るとデジタル掲示板に「福田電子」の文字が!!!

おもてなしがすごい。

 

 

見学の前に、パナソニック大泉工場さんのご厚意で福田電子全員分の昼食を用意して頂きました。

ボリューミーで美味しくてありがとうございました。ごちそうさまでした!

 

 

  見学スタート

 

まずはショールームで設備の特徴やパナソニックさん側からのこれのここがすごい!などをご説明していただき、目でみてパナソニックさんの空調の特徴などを学ぶことが出来ました。

パナソニック製品のすごさを最大限に理解してもらえるような仕掛けや展示の仕方など、製品本体だけでなくそういった点でも学ぶことがたくさんありました。

 

 

 

ショールームのあとは実際に工場内へ入ってモノづくりの現場を見学させて頂きました。

職人さんやベテランさんの見事な仕事だけでなく、誰でも同じように作業できるような仕組みや取り組みがいたるところにあって効率や作業環境の重要さを知ることが出来ました。

 

※工場内は写真撮影NG

 

 

工場内見学のあとは実務で活かせそうな、エアコンの比較などを講習して頂きました。

 

 

 

全ての工程を終えてレクリエーションルームに戻ると素敵なプレゼントがありました。

見学前に撮った写真をカレンダーにして頂きました!!

 

 

その後にもお土産を頂き、本当に至れり尽くせりでしかもとっても勉強になる機会をいただけてありがとうございました。

 

 

 

  【EV電費】のデータ収集

 

今回は工場見学と同時に福田電子にあるEVの電費のデータ収集を行いました。

 

今回は3台、テスラモデル3と日産リーフ、トヨタプリウスの3台で走行しました。

データ収集をしたのはBEVのモデル3とリーフの2台です。
 

 

少しずつですが、今回のBEV走行の記録を【EVパーク】のインスタグラムに投稿していきますのでEVに興味のある方はぜひ覗いていって下さい!!!

 

>>EVパークのインスタグラムでEVを詳しく知る

 

 

 

  福田電子 業務用エアコン(パッケージエアコン)お任せください!

茨城県守谷市にある電気工事店【福田電子】は業務用エアコン(パッケージエアコン)の施工実績が豊富です。

 

「暖房運転してもあんまり暖かくならない……」

「反応が悪い……」

 

冬の暖房の時期にエアコンでしっかり店内を温めて、お客様に快適に……と考えている法人のお客様、福田電子へお任せ下さい!

 

 

費用をなるべく抑えたい、費用と仕上がりのバランスを考えたい、どの機種がいいかなど決まっていないまたはこだわりはない、などさまざまなご要望にできる限り迅速に対応させて頂きます。

もちろん機器のご提案もお任せ下さい!

 

>>福田電子のホームページへアクセスする