9月26日(水) 

 

少し、頭がはっきりしてきたので覚書を記録。

せっかく頂いたメッセージやコメントに、すぐにお返事ができず申し訳ないです。

 

19日(水)に抗がん剤投与が始まり

24日(祝日・月)で5日間の5FU(24時間、薬の点滴を流し続ける)が終わった。

 

連休、土日は友人たちがお見舞いに来てくれて

賑やかに過ごせました。

27日が誕生日なので、みんなから素敵なプレゼントを沢山もらいました。

どうもありがとう!!!

笑いと元気も沢山もらいました。

(皆といると、不思議としんどくないのがすごい!)

 

しかし、去年の手術日といい、誕生日は病院にいるなぁ、、

 

翌、月曜は両親が来てくれましたが

副作用の口内炎や胸焼け、げっぷ

胸のつかえ、倦怠などが ひどくなって来てしまい

どうも気持ち悪く

会話もままならないので

今週は、ベッドの上で安静に。

 

朝ごはんの時間、コールスローの匂いがしたので、どうしても食べたくなって(噛めないけど)

買ってきてもらったけれど、結局一口も食べられず。

 

パクリの副作用の手足のしびれもひどくなり

じっとしていても力が入らなくて

手足が膨張している様な、麻痺の違和感が気持ち悪い。

 

 

25日(火)から、ノイトロジンという、白血球の数値が下がるのを予防するための

皮下注射を打ち始めました。

 

 

うまく予防できたら退院して、改めて2クール目の入院をするか

入院したまま治療を続けるかは、まだ未定だそう。

 

 

 

 

どうでもいい話ですが

今日、レモン牛乳を初めて飲みました。

レモンヨーグルト味を期待して飲んだら

いちご牛乳みたいなヤツなんですね。あれ。

全然、爽やかじゃなかった。

(私の勘違いなのでレモン牛乳は悪くない)

もうひとつ、ベリーとヨーグルトのスムージーを買ってきたけれど

これも味覚障害なのか、口紅の様な味がして飲めませんでした。

 

素直に飲むヨーグルトを買えばよかった。

 

でも今日はコンビニに新しいスープやリゾット商品が増えてたので嬉しい!
さっそく、おしるこ買いました。