7月28日(土)

1回目のパクリタキセル投与後
翌日から体調を崩し
(腹痛・下痢・発熱・悪寒・倦怠感・出血など)

土曜の朝にかかりつけの救急外来を訪ねる。
(いつもケモ室で担当してくれる注射が上手な看護師さんが偶然ここでの担当に。よかった~💕) 


まずは、血液検査と造影CT。

採血の結果では
・炎症値が先週の7→15へ悪化
 (翌日以降は20台まで上昇)
・もともと、赤血球が少なかったが
貧血レベルを下回り過ぎてるので
輸血が必要な段階。

その2つが特に目立って
悪い数値だと言われる。

腸管気腫も再発してたら、、と
心配したけれど
今のところそれは変化は無いそう。
よかったー。

とにかく
ヨレヨレのフラフラ。

案の定、このまま入院になりますね。と。

最低限の荷物は持ってきていたので
病室が整うまで救急で寝かせてもらい
午後から救急病棟に入院しました。

季節がら、熱中症ではこびこまれる人が居たり、相変わらず、おばちゃん達はベッドの上から電話をかけてるし、おじちゃん達は奇声をあげている。

しばらく、抗生物質の点滴治療を
することになりました。


8月3日(金) 現在:入院中6日目
腹痛もすっかり取れて、熱も下がり
目眩やふらつきも無くなりました。
抗生物質治療は引き続き。

今日は入院後、やっと口腔外科の先生に会えた。
一番心配してた、今後もパクリタキセルは投与可能なのか?という質問に対して、血液の数値的には再開できる、とのことでした。
よかったーー。

元気になってきたので、早く治療を再開したいところ。
せっかく生えてきた髪はまた抜けちゃうけど、どうか奏功しますように!