5月30日(水)

先週末は金曜日から2泊3日の外泊許可が出たので

自宅でゆっくりして来ました。

 

食事は液体栄養食のみ摂取OKの指示でしたが、、

まあ、食べちゃうよね。

 

今までも、食べても食べなくても、悪化することもなく

順調に治って来ているので、食事は普通にしました。

 

ちょっとくらい腸だって働いて動いた方が空気も抜けるかもよ!なんつって。

今日は、またお腹のCT撮影。

夕方、母が来ていたので

わたしと2人で医師からの説明を聞けることに。

 

結果、完全に気腫が消えたのか、すこし曖昧だったけど

ほぼ治っているらしく、医師曰く

 

「明日の朝、点滴を抜いて、昼から食事を再開して

 明後日に退院の予定を入れておきます」

とのこと。

 

ぅわーーーい! 

やっと退院ーー!!!

 

今回は24日間の入院で

前回ほど長くなかったものの、、

 

体力も食欲もあり、腹痛などの自覚症状も無いのに絶食をして

ポートも設置したけど、術後ひどくかぶれたり

点滴が漏れて腫れたりと痛みも続き

精神的にも、落ち込むような日が続いたので

(食欲が一時的に落ちたのは結果的には良かった)

 

なかなか大変だったけど

なんとか終わりました。

 

退院後、来週はまた検査をして

問題なければ、その日のうちから

オプジーボ治の投与をするそうです。

 

新しい治療が、とうとう始まります!