2018年5月1日(火)

 

GWの中日、退院後の外来診察へ行ってきました。

総合受付のロビーには臨時でパイプ椅子が並べられるほどの

大混雑でした。

 

 

朝から

【採血】(赤血球が少し下がっていたくらいで、特に問題なし。白血球が治療前より上がっていたので嬉しい)

【ケモ室受付】(初回なので簡単な問診と薬剤師さんのオリエン有り)

【皮膚科】(首の傷(小さくなりました)とアービタックスの副作用による手荒れの診察)

【緩和ケア】(と言う名称なのだけど、先生がみんな消化器科の医師なので胃ろう経過や腸や便の調子などの問診と診察)

 胃ろうが原因なのか腸に穴が空いているのか、腸に気腫ができているとのことで経過観察となる

 ひどいとかなりの腹痛が起こるそう。今のところ全くそんなことがないので問題ない、とのこと。

 悪化したら高濃度の酸素を吸うらしい。なんだか謎の治療。。

【口腔外科】(経過観察と次回予約、薬の処方)腫瘍内科の先生を交えての診察は、混雑のため次回にスキップ

 ↓

昼食休憩

・13:30〜 ケモ室でアービッタクス(抗がん剤)投与

16:30頃に全て終了。

早起きしたので、ケモ室では3時間ぶっ通しで爆睡でした。記憶がない、、笑

4月の入院費と合わせてお会計を済ませ帰宅しました。

 

GW、後半

お財布が寂しいです。。