今日は化学療法を始める前の診察と検査の日。

 
都内から横浜の実家へ前のりして、母を案内しつつ海が見える病院へ。
 
しかし今日は担当の先生が急用で休診、と言うことで別の先生と入院のスケジュールなどを話して検査へ。
 
予定では2/22(木)の入院となりました。
(使う薬により10日、もしくは2週間、3週間と入院予定日数は変わるそう)
 
初回のニュアンス的にはアレルギーなどの確認でプレ入院ぽく伝えられてましたが、今日の最新情報ではスタメンがっつり3剤注入の1クール目でした。ひえぇぇ
ヘビーで噂のやつ…!
 
また、髪の毛抜けるのね、、
わたしの骨髄がんばるんだゾ!
 
今日の検査内容
・採血、採尿
・消化器内科…内視鏡予約(検査は翌日)
    舌がん患者の1、2割(だったかな)は喉や食道、胃にも出来やすいとのことで、検査するそう
・心電図
・血管造影CT(普段より体が熱くなる感覚が凄かった)
・胸のレントゲン
・入院説明
 
朝8時半から受付して、
会計が終わったのは16時半でした。。疲れた。
 
そして、新宿に戻り上司と待ち合わせて近況報告。社長も含め、全面協力するから手伝えることは何でも言ってね、と温かいお言葉を頂きました。
日々、こんな調子でまともに仕事も出来てないのに入院直前までは有給休暇の消化を待ってくれていたり、体を1番に心配してもらって、本当に感謝しかないです((T_T))
何度も何度もすんません!
 
働きたいし、働いて恩返しがしたい
こればかりは、ほんとに悔しい。
 
帰りに、「食べるのがしんどくなければ美味しいものをご馳走するよ」と誘ってもらい、図々しく寿司をねだりました。
 
ああ、まだ食べられるって(ほぼ噛めないけど)幸せ。
 
翌日の内視鏡検査のことをすっかり忘れて食べ過ぎました。
 
鎮静(麻酔で眠りながらやる)だと検査が1ヶ月後になる、と言われて(なぜそんなにかかるのか)仕方なく鎮静なしです。
超苦手なので恐怖ですが、どんな治療も乗り越える覚悟を決めたので、まずは第一関門がんばります!
 
 
 
白子、2人前注文しました
我ながら図々しい
 
 
 
お寿司、大好物なので嬉しい
 
 
 
最近、面倒で流動食みたいな食事をしていたので美味しさに感動!
高級なものって、柔らかい、、
 
 
ありがとうございます。
ごちそうさまでした!!