こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小2)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜


 

昨日は職場の懇談会という名の

ランチ会でした!ニコニコスプーンフォーク

 

毎回なんですが

めちゃくちゃ楽しかった!飛び出すハート



子育て中は私とパートさんと上司、

パートリーダー(女性)は

子育てを終えられているんですが

私はパートリーダーがめちゃくちゃ大好き!💘


仕事も出来るし

人としても本当に尊敬できる

素敵な方なんですが

2人の娘ちゃんにすごく優しくて

「私もそんな子育てがしたいです、、!」

と嘆いたら

 

「ふくこさんぐらいの時は

 本当に自分も余裕なくて

 だから子どもにも当たっちゃうし

 よく怒ってたけど

 余裕ないからだって思ってからは

 やらなきゃいけないことの順番付けて

 死なないものは諦めた!

 

 あと、

 頼むとやってくれないから自分でやる

 言っても聞かないから自分でやる。

 それに文句言うなら自分でやれだよね。

 まぁ私が全部やるから

 旦那も娘たちも

 何にもできなくなったけどね!爆笑笑

 

とおっしゃっていて


「ご飯食べないと死んじゃうから作るけど

 掃除はしなくても死なないから

 優先順位後にして

 子どもが宿題しなくても私じゃないし

 怒られたり困るのは本人だから

 ほっとく!

 あと、親に言われてやらなくても

 先生とか周りに言われて

 動くことが多いから

 それもあるかな~!」

 

と教えてくれました。

 

 

男の子、女の子でもちろん違うし

その子その子で違うけど

苦労は知ればいい。

けど可哀想なことはカバーする。

っていうパートリーダーの姿勢が

すごく素敵なんですよね。赤ちゃんぴえんキラキラ



宿題忘れて怒られるのは本人だけど

忘れ物して悲しい思いするのは

可哀想だから届ける、ってスタンス。



私なら自分で準備しとらんかったから

自分の責任やんって思って

届けないんですが爆笑

そういうところの優しさって

母の器の大きさなのかなとも思いました。


 

ランチ会では年下の男の子もいたんですが

男の子側からの反抗期の話も聞けて、

いつまで反抗期だったか聞いたら

「(30歳の)今もですよ!(笑)」

って言ってて笑いました。爆笑爆笑笑


 

親が口うるさくしつこく言ってくる間は

ずーーーっと反抗期なんですって!泣き笑い

 

口うるささと

心配や気に掛けの度合いや境界線って

本当に難しくて

それも人(親)の価値観だよねって

みんなで話しました。

 


「うちは娘だけだったけどさ、

 男の子は絶対的に

 お母さんが好きって決まってるし

 大丈夫だよ!ニコニコ飛び出すハート

って言ってもらえて


男の子、女の子育ててるパートさんには

「ふくこさんの息子ちゃんたちだもん、

 大丈夫だよっ!ニコニコ

って言ってもらえて



わーーーーん赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

しゅきーーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き愛


ってなりました。泣き笑い愛愛愛飛び出すハート



私、ずっとなんか姉御役?が人生で多くて

頼ることより頼られることが多かったから

今の職場で可愛がられるのが

すごく新鮮で!

でも恥ずかしくて。爆笑愛


こんなにちゃんと

子育ての話を聞いてくれる人って

本当にいないのですごく貴重です。

色々思うことはあるけど(主に上司に対して。泣き笑い)

パートリーダーやパートさんは大好きだから

辞めたくないなって思える

人間関係です。ニコニコ愛




昨日充電Maxになったのに

今日は旦那氏のせいでイライラ。真顔ピリピリ


また愚痴らせてください。 ☜




それでは先日ちょこっと行った

しまパト戦利品です〜!飛び出すハート



​しまむら購入品🤍

少し前にお得系ブロガーさんが載せられてて

職場隣のしまむらに在庫があったので

購入してみました!ニコニコ飛び出すハート




こちらはハイネックタイプの

シアーベロアTです!飛び出すハート




外はベロアなのに内側がメッシュ?

メッシュにベロア加工?されてて

すごく変わった生地ですー!あんぐりキラキラ




透け具合はこんな感じ!

生地感も伝わりますかね?ニコニコ




仕事後は汗だくだったので

もちろん試着なんて出来ず泣き笑い

帰ってシャワー浴びて試着してみました!🖤


UNIQLOのホルターブラトップ着てますが

透け感こんな感じなので

すごく控えめですよ〜!ひらめき

日光の下だともう少しわかるかな?




ぐふふ。🤍 ☜怖。

私はこんな感じで合わせたいです!目がハート飛び出すハート




プチプラでしたー!🖤

ホワイト出ないかなぁ〜?🤍




たまたまお値下げコーナーに

ベロアTがあったので購入してきましたが

こちらは私には合わずでした!泣き笑い泣き笑い


襟ぐりすごく開いてるし

生地感が分厚くて

肩の浮きも目立って全然似合わず。泣き笑い



すっごいプチプラでしたが

私は返品予定です。にっこり


ブロガーさんたちが購入されてた

五分袖のシアーベロアは

近隣も跡形なく。


まぁ、また出るかな〜と

気長に待ちます。看板持ち





こちらは先週くらいにぽちった

ZOZOTOWN購入品です!🤍



​ZOZOTOWN購入品🤍




Discoatのセールが熱すぎて

もひゃもひゃビスチェをぽち!よだれ🤍


1,100円でした!爆笑爆笑笑



今は完売してしまいましたが

チュールリボンのビスチェは

破格セールやってますよ〜!ひらめきキラキラ



どんどん売り切れてるので

在庫なしになっていたら

ごめんなさい!🙏



この辺りも破格!🤍



今日もぽち悩んだんですが

これはずっとカート入ってます。爆笑爆笑



ほんとはこっち買おうとしたんだけど

もたもたしてたら売り切れて。泣き笑い


楽天も在庫なしです。🙏


バットマンのプリントTも悩んでたら売り切れて

買えずにいたので

Discoatのセールはお早めに!泣き笑い泣き笑い




ちなみに一緒に写ってる

ホワイトのベロアTを着てみたら

(しまむらの買う前に買ってます!爆笑)


脇の縫い付けがよくない?

私の体型が合わない?のか

脇のところに変なシワが寄ってしまって

それが気になって

私は1枚で着れないかな?赤ちゃんぴえん



モデルさんの身長が近かったけど

これはTHE Mサイズ!って感じなので

私はもう少しゆったり着たいなぁと

思いました。にっこり



楽天はライムがあります!🌿





色々紆余曲折しましたが

私はポイントアップdayで

こちらぽち予定ですーーー!目がハート目がハート飛び出すハート



ベロアにフレアスリーブ!!!目がハート目がハート

可愛すぎてしんどっ!泣き笑い愛


在庫持ちますように!泣き笑い



クラッシュベロアが気になってて

こちらも可愛いんです〜!よだれ飛び出すハート





今朝起きて
ZOZOでこちらのミュールをぽち!🖤


楽天でも鬼探したんですが ☜

これっていうのがなくて

お高かったけど

でもやっぱり忘れられなくって

クーポン出たタイミングと

マイサイズラス1だったのでぽちりました!飛び出すハート


ブーツ見えするミュール、

めちゃくちゃ楽しみです〜!よだれよだれ飛び出すハート





最近の購入品とZOZOぽちでした!飛び出すハート






最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯

 

 

 

 

   


Instagram≫@otenki____hare

インスタ放置中です。゚(゚^o^゚)゚。

\こちらは最近頑張って投稿してます!🤍/