こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

7歳(小1)と2歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



3月24日(日)〜26日(火)
2泊3日で
家族旅行に行ってましたー!飛び出すハート


行き先は

福岡県!!


ふくこ、福岡県に行く〜の巻!飛び出すハート
(言いたいだけ。(笑))



私は幼少期宮崎県に住んでいたことと
母の実家が大分県なので
九州には昔から縁があって
住んだことのない福岡にも
「帰ってきた」という感覚が
なんだかありました。ニコニコ🤍

ほんっと、九州大好きなんですよね〜。
(たまに大分弁宮崎弁が出てくる私です。にっこり)



新幹線と飛行機で比べた時に
飛行機の方が安く早く行けたので
迷わず飛行機を選択!飛行機キラキラ

お子たちは初めての飛行機でしたー!


はしゃいでたのは私だけー!爆笑飛び出すハート


私、Gが掛かる乗り物が

大好きなので ☜ジェットコースターとかね!(笑)

離陸の時大興奮!!爆笑爆笑笑


CAさんて1日に何回も

Gが掛かってるのねと思うと

なんて素敵な職業なんだろうと

改めて思いました。目がハート笑

(完全にそこじゃない。☜)



スターフライヤーというANAとの

共同運行便でしたが

素敵なサービスと優しいお声掛け、

CAさんやパイロット、

フライトに携わる全ての方に

本当に感謝が沸いたフライトでした。赤ちゃんぴえん飛び出すハート




福岡空港に着いて

いそいそと向かったのは

福岡空港内にある『ラーメン滑走路』!



福岡空港は入り組んではないので

よっぽど迷わないです!拍手キラキラ




事前に調べて決めていた

『豚そば月や』さんに行きました!ラーメン


シンプル過ぎて逆にインパクト!爆笑



あっさり塩ラーメンかと思いますよね?

これ、

クリア豚骨ラーメンなんですー!!


なんそれーーー!!目がハート笑

ということで

めっっっちゃ美味しくて

秒で食べ終わりました。(ガチ。爆笑)



私たちはタイミングよく

並ばずにテーブル席で座れましたが

お子たちがまだ食べている時には

店外に列が出来てました!


お店の中の券売機で買うシステムで

子供用の椅子も

用意してくださりましたよ!にっこりキラキラ




初日はスケジュールがタイトだったので

急いでお子たちにラーメンを食べさせて

次は『ららぽーと福岡』へ!!


ららぽーと福岡のバスターミナルに

大きいコインロッカーがあるので

特大のスーツケースも預けられます!OK

日曜日でしたがしっかり空いてました!




今回のメインテーマ!

ららぽーと福岡の目的は


ガンダムーーーーー!!!


でっかーーーー!!爆笑爆笑飛び出すハート



私、ガンダムに

まっっっっっっっったく興味ないし

今までもこれからも

ずーーーーーーっと

興味を持つことはないけど(断言。(笑))

でもガンダムの実物大立像は

すんごいと思う!!目がハート飛び出すハート




超が付くほどのガノタの旦那氏!

(ガノタ⋯ガンダムノオタクの略。)


昨年お台場のガンダムを見たから

今度は福岡のガンダム見たいな〜

というところから

福岡旅行が決定したくらいです。泣き笑い

私にはそういう推しパワーないから

逆に羨ましいと思う。昇天




ららぽーと福岡の4Fに

『GUNDAM SIDE-F』があるので

旦那氏お子たちとまっしぐら!爆笑爆笑

何回言っても次男がベーをやめなかったよ。泣き笑い



ええ。

旦那氏 大 爆 買い!!


ひぇーーーー。

きんんんんもーーー!爆笑

(いつも通り旦那氏だけをディスってます。(笑))



3万円分ですって。泣き笑い

この内長男に1箱、次男に2箱あるらしいけど

次男は絶対興味ない。知らんぷり知らんぷり



もちろんこの大荷物で

旅行するわけにはいかないので

ららぽーと福岡内にある

配送センターにて

すぐに自宅に送りました!ひらめき飛び出すハート


お台場のガンダムベースでは

ガンダムベース内で送れるので

ガンダムベースの限定ダンボールがあったんですが

ららぽーと福岡のSIDE Fには配送がないので

ガンダムのダンボールではありません。

配送料も高かった〜〜〜!ネガティブネガティブ



「レジで並んでる時後ろの女の子に

 "いっぱい買ってる〜"って

 言われたわ〜泣き笑い泣き笑い

と旦那氏が言ってたんですが


「いっぱい買ってる〜(きもっ)

 って絶対言っとるから。」

と伝えておきました。☜




スケジュールがタイトでしたが

下に降りる時に発見した

『JUMP SHOP』だけ寄ってお買い物!

別にここじゃなくていいショップ!(笑)


推し(かっちゃん)がいなかったので

推しのポーズでデクと撮る。



私は大体デクくらいです!💚

荷物ごっちゃごっちゃしてて。お願い



私もしっかり推しグッズげっちゅー!飛び出すハート


1番くじ当たらなかったけど

かっちゃんのタオルラス1げっと!

何が出るかわからないチャームで

なんとかっちゃんが当たり!!目がハート飛び出すハート


旦那氏が引き当ててくれて

めちゃくちゃ嬉しかったー!ニコニコ飛び出すハート


ヒロアカ終わっちゃうよーーーー

終わっちゃう悲しみから

昨年末からずっとジャンプ読めてないよーー。赤ちゃん泣き




ららぽーと福岡では

たまたまプラレールのイベントがやっていて

お子たちにも

見せる時間はありました!飛び出すハート


うちはトミカ派ですが

プラレールのこういう立体コースは

いつ見ても圧巻ですね!気づき




そして時間になってそそくさと外へ!


νガンダムの昼演出を見ました!

※音なしの2倍速にて編集しています。

旦那氏がうるさかったのよ。(でしょうね。☜)


ガンダムには興味ないけど(2回目)

やっぱり演出はすごいな〜!拍手キラキラ

でも私はお台場の

ユニコーンガンダムの方がすごいと思ったかも!飛び出すハート




演出を見てすぐにららぽを出て

ホテルにチェックイン。

完全無人ホテルなんですが

(タブレットのみが置いてあります。)

ここで結構トラブルがあって

時間を取られまくったので

今度からフロントに人がいるホテルにしてと

旦那氏にキツく言いました。真顔

後からレビュー見たら3日くらい前に

同じトラブルが書かれてあったので

遠方から行く人には不向きかも。

駅からも言うほど近くなくて

結構ヘトヘトでした..。

雨だったのもある。




ヘトヘトになりながら

バスで向かったのは

旦那氏が予約してくれた

『Wine Style ぶどうの樹』へ!


インスタのリールで見てから

ここはどうしても行きたいーーー!

と私がお願いして

予約を取りました!ニコニコ



まずお通しが面白くって。爆笑笑

左上なんですが

家庭菜園に見立てた

お野菜とスコップのスプーンに白ワイン!

ドライアイスのもくもくから
お通しが出てきたんです!爆笑

頼んだメニューは

明太子のこぼれチーズパスタ(右上)

厚切りサーモンレアカツ(左下)

大海老フライのタルタル(右下)を頼みました!飛び出すハート



明太子はたらこと違って辛いので

長男は1口だけ、

次男は生もの食べれないので

海老フライの上の方や

明太子抜きのフライドポテト、

生ものでないフリッター?を食べました!


写真にはないけど

旦那氏がパエリアも頼んでて

お腹はち切れそうでした。泣き笑い



お料理も美味しかったし

白ワインがすごく美味しかったー!目がハート飛び出すハート

そして店員さんも

すごく優しい方ばかりでした!キラキラ



そしてこの時の後悔を

後で知る私たち。。

(to be continued ☜泣き笑い)




お腹はち切れそうになりながら

これまたバスに乗って移動したのは

『キャナルシティ博多』

次男は結局全てのガンダムにベーしてました。泣き笑い(笑)


キャナルシティ博多には

ガンダムの立像はないのですが

『GUNDAM BASE FUKUOKA』

あります!



東京のガンダムベースは

すんごい大きいですが

福岡のガンダムベースは

そこまで大きくないです!

(モールに入ってる靴屋さんくらい!☜(笑))


ららぽーと福岡のSIDE Fの方が

品数は多いのかな?

でも一般のプラモデラーの展示があったのは

福岡のガンダムベースでした!


とにかく私はお腹がいっぱいで

次男抱っこ出来ないし

でも次男はあちこち動くので

大して見てないんです。泣き笑いお願い




キャナルシティ博多に夜来たのは

噴水にガンダムの

アクアパノラマがあるからなんですが

なんとこの日に限って機材トラブル!!ガーン


こんなことなら

ららぽーと福岡の夜映像を

観たかった〜!赤ちゃんぴえんガーン



でも噴水ショーだけはあって

それはとても綺麗だったので

意外と満足でした!ニコニコキラキラ



夜も遅くなるので

そそくさとホテルに戻りました!飛び出すハート





そして2泊3日の旅行が

終了しました!にっこり




え..?

まだ1日目しかレポしてませんよ..?




ええ。



1日目の夜に食べた明太子が



大当たり〜!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



実は記事内に

"当たり"の伏線を引いていました。☜(笑)




1日目の夜に

何回もトイレの音がして

なんなん?と目を覚ますと

旦那氏が入ってる模様。


で、、

え? も、もどしてる、、?驚き驚き

おろろろろ〜と聞こえるじゃないか。☜



どしたん?と起きると


「ヤ、ヤバイ。あたった、、かも。」


( Ⅲ꒪Д꒪)☜私。



そんなん同じもの食べとるんやけ

私もくるってことやんか、、!ネガティブネガティブガーン



で、朝方めでたく私もオエー☜

そして下からもオエー☜




2日目は朝から旦那氏ダウン。

からの私もダウン。ネガティブネガティブ

ふとん1ふとん2ふとん3

ふとん1ふとん2ふとん3



もちろんお子たちはスーパー元気!昇天昇天



こっちは少しでも動くと戻すのに

飛んだり跳ねたり

めちゃくちゃ苛立った。真顔

(特に長男に殺意。☜)


Switch持って行ってたけど

長男はわざとやらず

(親を困らせたい問題行動があります。)

次男にわざと不衛生なことさせて

まっっっじで休まらなかった。魂が抜ける



夕方から旦那氏が動けるようになって

お土産だけ買いに行ってもらって

私はひたすら寝ました。

1日飲まず食わずだったので

貧血もすごくて

立ちくらみや脱水にもなって..

夜OS1をチビチビ飲みました。赤ちゃん泣き




で、3日目の朝

少しは動けるようになったので

お子たちのために

数時間でも行ける場所をと探していたら

まさかの長男リバース。オエーオエーオエー

ホテルの部屋のトイレに間に合いました。



うをおぉーーーい!!

お前かーーーーい!オエーオエー

時間差でくるとかあるけど

子どもの方が早いんやないんかい?泣き笑い



でもチェックアウトが迫っていたので

袋抱えて退去。

もうどこにも行けないと判断して

福岡空港へと向かいました。



福岡空港でも長男は1度戻しましたが

(トイレに間に合ってます。)

そこからスッキリしたのか

割と落ち着いていました。にっこり

明太子1口だけだったのが

まだよかったのかな。ダッシュ




私はとりあえず

不完全燃焼過ぎたので

お土産屋さんでたくさん買って

博多駅で買う予定だったパンが

福岡空港でも売っていたので

買って帰りました!🥐飛び出すハート


元気になってから食べたクロワッサン

すごく美味しかった、、!目がハート飛び出すハート




唯一無事だった次男。

今も何事もなく元気に園に行ってるので

本当に本当に良かった!赤ちゃん泣き飛び出すハート

可愛い。しゅき。だいちゅき。☜




福岡では

屋台に行きたかったり

もつ鍋食べたかったり

鶏皮食べたかったり

チームラボに行きたかったり

太宰府天満宮に行きたかったり

めちゃくちゃ計画してたのに

全てパァ!赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



めちゃくちゃ悔いの残る

家族旅行となりましたーーー。赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



でも一生忘れないと思う。泣き笑い(笑)

旦那氏はもう

明太子食べないと申しております。泣き笑い泣き笑い



結局旦那氏のひとり勝ちな
旅行だった気もするけどねーー!(ガンダム。)
悔しい。☜
けど1番苦しんでたから許す。☜(笑))




みなさまも食べすぎには

ご注意してくださいね。泣き笑い


結局病院に行かずでしたが

食中毒だったのか

ただの食あたりなのかわからず。

当日お客さんがたくさんいましたが

他の方は大丈夫だったのか

私には疑問で。


店側が悪いとは私は思ってはないので

一応店名は載せましたが

もし何かの発表でこの件がニュースになったら

店名を伏せさせていただきますね。◡̈






長文の旅ブログ

最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/