こんにちは🌿



ご訪問いただき
ありがとうございます♩*。

6歳(小1)と1歳boy子育て中の
アラサーママです。◡̈*

日々の子育てのこと
お洒落が大好きで
プチプラファッションのコーデや

購入品など載せています。

お話好きなので
仲良くしてくださると
嬉しいです。𓅺♡⃜



昨日は次男の1歳半健診でした。ニコニコ

写真を撮ろうとすると壁際に寄って

ピースみたいなポーズをします。目がハートキューン



健診の様子や

最近の成長記録は

また別に書くとして、

積み木も指差し絵も

全てスルーでした。泣き笑い


全く興味なくスタコラサッサと

逃げおおせておりました。凝視


もちろんだけど

引っかかりましたよ〜。泣き笑い


ま、私は特になーんにも

気にしておりません。にっこり

長男の免疫があるからかな。☜



とにかく次男が可愛くて可愛くて

一生赤ちゃんでいて欲しいと

思うくらい

でれでれのぷにぷにの

べたべたのちゅっちゅなので

(擬音のオンパレード)


次男の悩みはなーーーんにも

ございません。歩く飛び出すハート



保育園に

行かせたくない日もあるくらい

次男と一緒にいたい。赤ちゃんぴえん


こんな感情

長男の時にはなかったし

今もないし ☜

この先一生ない。 ☜爆笑(笑)


「嫌い」って

言っちゃだめって言うけど

長男にムカつきすぎて

毎日「嫌い」って言う。凝視

最低な母です。



こういう子育てしたかった!

を叶えてくれる次男と

あーもうほんと底なしにムカつく

という長男を

ワンオペでみております。

#天国と地獄 ☜




子育てのこと

私の気持ちの変化

ファッションのこと

料理のこと

書きたいことがたくさんある。



私の人生の備忘録ブログに

いつもお付き合いいただき

本当にありがとうございます。ニコニコ





それでは先日のコーデです♩*。




やってみたかった

肩掛けフリルコーデをしてみました!🖤




SNSで初めて見た時は

斬新さにビックリした

肩掛けフリルコーデ!目がハートキューン🖤


一般的には

フリル付け襟を斜めに肩掛けするのが

主流だと思うのですが

私はこれ!という付け襟に

出会えなかったので

ビスチェを肩掛けしています!




たっぷりなフリルのビスチェを

肩に斜めに掛けることで

フリルの甘さは抑えられて


かつ、

上半身に目が行くので

気になる下半身は

自然とカバー出来ている気がします。ニコニコ


私はお尻四角いので

どーーーーん!となってます!爆笑

更にお尻垂れてるから

後ろは短足に見えがち。爆笑爆笑


これが現実でございます。爆笑笑



でも、

「お尻」って言ったら

お尻に目が行くけど

すれ違いやバックスタイルは

お尻より

斜め掛けされたフリルの方に

目が行くと思います。指差し



なんとこの斜め掛けにしたビスチェ

SHEINのプチプラでーす!ニコニコ飛び出すハート


私がぽちった時は

ブラックはLまでのサイズ展開だったので

私は斜め掛けオンリーで考えて

165cmでブラックLサイズを

着用しています。ひらめきキラキラ


今はブラックも

XLまでの展開になってますが

Lで結構緩くて

ビスチェにすると落ちるので

(私はお胸がおまけ程度です。☜(笑))


ビスチェ目的なら

Mサイズ以下で十分だと思います。ニコニコ



斜め掛け目的なら

Lサイズ、もしくはXLサイズで

良さそうです。指差し



フリル付け襟だと

紐で調整出来るから

それも便利ですよね。飛び出すハート


私がぽちろうとした時

全然商品なかったんですが

チュールとか反則すぎる、、!目がハート




これ、YouTubeで見て

スーパー可愛かった、、!不安不安キューン




この日のコーデが好きすぎて

お次はホワイトかブルーか

ストライプが欲しいなと思っているので

また探してみます。よだれ飛び出すハート




そして合わせたデニムは

少し前にネットでデニムぽちしたよ!

と言ったうちの1本。


☑︎水色デニム

☑︎バギーシルエット

☑︎ハイウエスト

☑︎バックゴムなし

☑︎高身長が履ける股下


のデニムを

ずーーーーっと探していて

やっと見つけた1本。



正直、試着出来ないネットで

ボトムス(主にデニム)を買うのは

結構躊躇するタイプでして

お尻垂れてる ☜

骨盤広がってる

股下長めがいい..などこだわりがあって。


でもこのデニムは

ほんっっっとうに買ってよかった!


ごりっごりに推せる!!物申す物申す飛び出すハート




私は高身長(165cm)ゆえに

股下70cmは必ず欲しいのですが

こちらのデニムはSもMも

股下70cm以上!拍手キラキラ




ウエストはいつも

64〜67cmを選んでいて

こちらのデニムは挑戦で ☜爆笑

Sサイズを購入してみました!



入ったよ〜!!

そしてめちゃくちゃピッタリ!!


ハイウエストだから

下っ腹も押し込んでくれる!爆笑笑


ほんでこの丈感よ。

股下74cmあるから

ぺたんこサンダル履いてスレスレ。赤ちゃんぴえん


こんなスレスレ丈のパンツに

あたしゃ出会えたことないよ。

(誰。)




発色も良いし

少し暗めの水色だと

昭和感強くて似合わないんです。赤ちゃん泣き


たっぷりな裾幅のバギーで

めちゃくちゃ

スタイルアップして見せてくれて

たぶん今年イチ!

買ってよかったデニム認定です!目がハート飛び出すハート



タイムセールで50%OFFになっています!



ZOZOTOWN▶ロングフレアバギーデニム



私は165cmで

ロイヤルブルーのSサイズを履いています。ニコニコ




bag≫

 



てーへんだてーへんだ!!☜

めちゃくちゃ可愛いぞ!!不安不安


欲しいものリストがまた増えてしまった。昇天



shoes≫



私はもう少しサンダル履きたいな。にっこり




コーデは以上です♩*。






最後までお付き合いいただき

ありがとうございます✯







Instagram≫@otenki____hare

ブログに載せてない購入品やコーデも
少しずつpostしてます。◡̈*

\少しずつ更新中です!/







本日ぽち品届きました!またレポします。♡