こんにちは𓂃✿𓈒𓏸

世間では今週でGW入るんですね!
もう1週間あると思ってたから
ビックリしたーー!/(^O^)\(笑)


今の時期が1番の繁忙期!!
私にGWはありません♩
でもその方が出掛けたがりの
旦那氏にはたぶん良いんだろうな。

コロナ禍だからって
それを気にせず
出掛けてる人が多くいて
自分はこんなに頑張ってるのにって
旦那氏は思うタイプだから。

私が仕事だからどこにも行けない、
という環境の方が
旦那氏はたぶん納得すると思う。

旦那氏は
みんなで出掛けたいタイプなので
1人では基本的に出掛けないし
息子とだと徒歩で行ける
本屋さんかコンビニか公園くらい。
パチンコもやめたし他のギャンブルも
やってません〜。
でもスマホゲームとモンハン
めちゃくちゃやってるよ!(笑)


GWに家族でやりたいことリストを
考えていて
それをこっそり準備してあるので
のんびり家族時間を充実させた
GWになればいいなと思ってます。◡̈*


そして私は昨年同様、
帰ったらご飯が出来上がってるのを
期待して帰る予定!(笑)

そう、旦那氏に家事丸投げ!ヾ(≧∀≦*)

楽させてもらおっと。♡(笑)




GW前の楽天マラソンも
実質今日までなんですね!

イベントバナー

 


前回の楽天マラソンでぽちって
すっごく良かったものを
紹介させてください。♡⠜


楽ちんロングシャツワンピコーデ⋈

    

op.SUGAR BISKET
tops.UNIQLO
bag.しまむら
shoes.merlot


予約販売の時から

一目惚れしてぽちした

ロングシャツワンピ!♡


ずっとイエローのワンピースを着てみたくて

カラバリにイエローがあったので

ぽちってみました!(*´◒`*)♡


ロングシャツワンピなので
もちろん写りきらない!(笑)
そして淡い色みはほんと翼写らない!(笑)

トップブロガーのmarivooさんと
SUGAR BISKETさんのコラボ品♩



1番すごいと思ったのは
裾に向かって
とっても綺麗な台形シルエットなところ!


身幅が大きいワンピースって
結局野暮ったくなったり
妊婦じゃないのに
妊婦に見えてしまったり..

高身長ゆえ
長さが欲しくてサイズアップすると
身幅も広くなるから
結構悩みだったんです。


でもこちらのシャツワンピは
裾に向かってフレアになってくので
身幅自体は大きすぎないんです♩*。

でもゆったりですよ!♡



大好物なバンドカラー!


でもこのギャザー入りが
少しパジャマ感出がちなので
私はシャツワンピ1枚で着る時は
ボタンを2つくらい開けて
ほんのり襟抜きして着てます。◡̈*

これだけで全然パジャマには
見えませんよ♩*。



お袖はぽわん袖。♡


生地感が伝わればいいのですが
シャカシャカなポリエステル生地ではなく
ほんの少し厚みを感じる
しっとりとした生地感です。

トップブロガーのmarivooさんが
ブログ内でもおっしゃってましたが
お洗濯しても
生地感のおかげでシワッシワにならず
アイロンなしで着ることが出来ますよ!!



実は先に
ストライプをぽちってまして、、!(笑)


これが良すぎたので
気になってたイエローも
ぽちした次第です。♡(笑)

ちなみにストライプ柄だけ
生地感が違って
ストライプはつるっとした
シャツ生地ですよ!♡

こちらはお洗濯したら
アイロン掛けた方がいいです。◡̈*
私はいつもハンガー掛けたまま
スチームで簡単にやってるので
そこまで苦ではないです!


先にストライプをぽちったけど
なんと縫製ミスで
今交換してもらっていて
イエローでのレポになりました。◡̈*



袖を下ろすとこんな感じ。♡


手長猿なのですが 
☝︎悩み多し!(笑)
袖丈もつんつるてんになりません♩


妊婦に見えないって書きましたが
もちろん妊婦さんも余裕で着られる
ゆったりシャツワンピですよ。♡⠜

シャツワンピなら授乳もしやすいので
長く着られると思います。◡̈*



裾に向かって広がるシルエット
わかるかなぁ?


165cmイエローロング丈(130cm)で
足首丈!♡♡

ありがたや〜!
ありがたや〜!(ㅅ´ ˘ `*)♡✧‧˚


私はほんっと
シャツワンピの収集癖がすごくて
ロング丈を見つけ次第購入してましたが
これは

自分史上最高のシャツワンピ!

断言してもいいくらい
めちゃくちゃ気に入ってます!!♡♡



ちなみにショート丈(125cm)もあるので
高身長ではない方も
この丈感になれますよ。♡

高身長だけど
レイヤードしたいって方は
ショート丈の方がいいかな。◡̈*

ここまで丈があると
逆にプリーツパンツとか履いても
ほとんど見えませんー!(笑)



今なら1,169円OFFクーポン出ていて
お得にぽちれます!


クーポンはページ内で
取得出来るのでお忘れなく!♡

気に入りすぎて
次のイベントでまた更にぽち予定。(笑)



コーデに戻って、
少し肌寒かったので
UNIQLOのスウェットを肩掛け。◡̈*


ほんとブルー×イエローの組み合わせ
大好きだ〜〜!(ᐥ꒳ᐥ)♡♡



バッグはしまむらの
ビニールかごバッグ!


チープなんけどさ、
でもどこか
可愛げがある子なんよ〜!♡(笑)

#バッグ愛♡


先週息子のおパンツ買いに
仕事帰りにさくっと寄ったら
もう跡形もなかったので
やっぱり買っといて良かった!♡

ベージュ、ブラウンの展開がありましたよ!



品番です。



仕事から帰って
シャワー浴びて
バサッと着てお迎え!な
コーデでした。(*´﹀`*)





今回の楽天マラソンは
父の頼まれ物のみですが
次回のイベントの参考に
みなさまのオススメやぽち報告
勉強させてくださいね。♡⠜





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます✯





    

前回の楽天マラソンで
ぽちって良かったもの。♡


 

 

プチプラアクセサリーは
店舗数も稼げます♩


付録以上の高見えエコバッグが
すっごくお気に入り!♡




ヘビロテバッグ。♡