アルバニア戦に続き、イタリア戦でもアディショナルタイム7分、8分で失点し、同点とされ、これでほぼクロアチアのEURO2024は終わった。

 

なぜあと1分が守れないのか・・・。

でも、たぶん次世代のモドリッチの登場を待って、いつかクロアチアがW杯やEUROで優勝できる日が来るのかもしれない。

だって、若手と思っていたコバチッチもいつの間にか30代。

クロアチアが誇る黄金の中盤は3人とも30代になってしまっていた。

 

試合後のインタビューでモドリッチは言う。

できるなら永遠にサッカーをしていたい。無論それは不可能なこと。

いつかは引退する日が来る。だがそれがいつかはわからない。

 

モドリッチは今日の得点でEURO最年長ゴール記録を作った。

そしてMOMももらったけれど、2018W杯の最優秀選手賞と同じく、全然うれしそうではない。

 

サッカーは時に残酷で、今回は自分たちがそれを味わうことになった。

とも言っている。

 

 

ああ、私にとってはもうEURO2024は終わった。

 

 

落ち込みのせいで体調が悪く、血圧を測ったら3度とも上が86か88だった。

 

胸が痛むって本当なんだな。

心臓ではなく、心が痛む。

 

 

乾いた瞳・・・。

残酷な結果。

 

 

こんな姿は見たくなかった。

あの子にはいつも笑っていてほしいのに・・・。

 

 

それでもファンに感謝を忘れない。

泣ける・・・。