EURO2024のグループステージ、アルバニアには勝っておきたかったけれど、しかたがない。

イタリア戦に全力を出すのみ。

クロアチアはW杯と違って何故かEUROの成績はあまりよくない。

アルバニアは思ったよりいいチームだった。走って動き回って最後まで粘って・・・という、まるでクロアチアのお株を奪う戦いぶり。クロアチアは挑戦者であり続けるべきなんだ。たとえFIFAランク9位になったとしても。

でも、静岡県と同じぐらいの人口で、FIFAランク9位って、すごくない?

 

 

昨日は夏至だったので、瞑想をした。

思った通り、入りやすかった。

途中、この地球上に存在するものたちの、何と表現すればいいのか、

生きる喜びというか、

生命のエネルギーというか、

なにか全体で1つの塊のような圧倒するエネルギーに触れて、

ものすごく感動した。

涙があふれた。

 

後半はエネルギーワークのようになった。

これが正しいやり方なのかどうかわからない。

ただそうしたいからしている。

 

視点が少しずつ高くなっていっている気がする。

今は意図的に上げる方がいいようだ。

 

大丈夫だ。