勝ったよ!

CL決勝、対ドルトムントを2-0で下して15回目の優勝!

2位のミランが7回だからレアルはCL王者と言っていいかもしれない。

 

残念ながらモドリッチは残り15分ぐらいでクロースとの交替でプレイしただけであんまり出番はなかったから、私的にはちょっと寂しいのだが、映像を見る限りはモドリッチはやっぱりうれしそうだったからまあいいや。

 

今回も前半はやられっぱなしだったが、後半修正してまずCKからなんと背の低いカルバハルがヘッドで1点入れた。先行され、やはり経験の差が出たのか、ドルトムントの選手がちょっと平常心を失ってしまって、それからまもなく2点目のダメ押し点が入った。

決勝を何度も戦っているベテラン選手たちがいるのはレアルの強みだ。

 

選手としてCLを6回勝っているのは記録らしい。

その中にモドリッチもいる。

引退するクロースはこれでレアルマドリードの選手としてのプレイは終わった。

自身、完璧な終わり方と言っているように、最高のラストダンスとなった。

 

おめでとう!

HALA MADRID!

 

 

今季で退団が噂されるナチョがトロフィーを掲げる。

もちろん、モドリッチも掲げる。

 

こういう気を抜いたしぐさが可愛い(・・・と私は思う)

 

クロースに、6回目ってやるんだよって促すモドリッチ。カメラの前で2人一緒に6のポーズをして大満足のモドリッチ。

身体はちっちゃいのに、手は大きいね、この子。しかも運命線が一本、くっきりと出ている。やっぱりね。

 

もうこのコンビは見られないんだね。寂しい。

 

1つを取るだけでもすごいことなのに、6つも取るなんてすごいの一言!

 

気のせいかな。モドリッチだけがスカートのように見える。

もはやなんでも可愛い。