レアル・マドリードがカディスに3-0で勝ち、2位のバルサがジローナに2-4で負けたため、ラリーガ最終節を待たずしてレアルの優勝が決まった。

おめでとう!これでスーペルコパに続いて今季2冠め。

そしてチャンピオンズリーグもまだベスト4に残っているから3冠の可能性も十分残している。ケガ人による長期離脱者が多かったわりにはアンチェロッティ監督の手腕でよくしのげた。思った以上に安定していて、結果的に勝っている状態が続いた。

 

モドリッチはレアルマドリード史上で最年長でプレイした選手として記録を塗り替えた。いかにレアルでプレイし続けることが難しいかということだ。

 

今、彼らはリーガ優勝からすぐに気持ちを切り替えて、9日早朝にキックオフのCLバイエルン戦セカンドレグに集中している。さすが常勝軍団だ。彼らの夢が叶いますように!

HALA MADRID!

 

マルカの表紙。

モドリッチとナチョはこれまでレアルで25個のタイトルを取得し、歴代1位に並んだそう。CLが取れれば歴代単独1位になる。すごい!