いよいよチャンピオンズリーグ決勝ラウンドが始まった。

レアルはライプツィッヒとのアウェイ戦にまずは勝った。

それはよい。

それはよいのだが・・・。

 

モドリッチがスターターどころか、全然、1秒もピッチに出なかった。

ベリンガムがケガで離脱しているにも関わらず、

昨季まではCLといえばモドリッチというぐらい、不可欠の存在だったにも関わらずだ。

 

もう心が折れそう。

いや、折れた。

 

本当に年齢だけで先発を外れている?

何かあるのではないかと疑いたくなるような掌返し。

 

もうだめかもしれない。

彼はレアルでは引退できないかもしれない。

きっとまだ自分が納得いくまではプレイしたいと思うんだ。

特にこんな飼い殺しみたいな扱いが続いていたら。

でもレアルはもうモドリッチの扱いを決めたみたいだ。

だからたぶん今季が終わればどこかに移籍するだろう。

あの子の夢を叶えてやりたいのになあ。

 

モドリッチが引退する最後の日まで見守り続けるなんて思っていたけれど、

それがこんなに心を痛めることとは想像もしなかった。

 

会ったこともない人にここまで心を乱されるとは

推しに生きるのはなかなか大変。

 

乱れる心の慰めにモドリッチの写真をたくさん貼っておこう。

 

これ、ディナモ時代のものだと思うのでかなり若い。一際小さい後ろ姿がめちゃ可愛い(・・・と私は思う)

 

 

CL優勝した時のもの。

ラモスもベンゼマもいなくなった。寂しいね。髭を生やしていない頃の写真はどれも可愛い(・・・と私は思う)

 

ベイルもいなくなった。みんないなくなった。

 

仲良しなのはもうバスケスぐらいか・・・。

 

 

せめてクロアチアにEURO2024で優勝させてあげたいなあ。