僕の子猫ちゃんたちぃ~

お~ま~た~せ~


ということで

復活(多分)


我輩地域

2009年のお正月バニが


バ「ねーねーふくちょU。・ェ・)ノ~四国って南国じゃないの?結構寒いね」


と半袖でぬかしやがったわけですが


なんと市街地にて25年振りに5cmの積雪って全国ニュースになりました


そういや

その25年前

我輩インフルエンザで学校休んでました



さて

仲良しなサリちゃん ちからぱくってきた

画像で失礼いたします



ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ        裏せれ〇゛のぼやき-yuki


1月3日

お正月の雪がたんまり残った高速道を

大分から熊本へ向けて我輩達は走ります


ほんとに

これ1日ずれてたら通れませんでしたから!


皆さん

「青の洞門」ってご存知ですか?

バニ号の中での会話です


ふ「青の洞門って大分やねん」


組&バ「は?アオノドウモン?何それ???」



ええええええええええええええ(@@


よもや「青の洞門」を知らない人が居るなんて!!!とびっくら


小学校とかで習いませんでしたか?


お坊さんが

人々のために硬い岩盤をノミで削って

何十年もかけ安全なトンネル的なものを彫るという感動のお話です


最初は馬鹿にしていた人たちも

お坊さんの献身的な行動に感銘を受け

食べ物を差し入れたりするというような、、、


多分道徳の授業なんかで

無償の奉仕のすばらしさを教えるというようなもんだと思うのですが


これって関西以西で教わるんでしょうか?


知らない人はココを見るナウ→耶馬溪



さて

寒いお外は関係なし

ぬくぬくなバニ号の中では


ふ「ねーねーお正月、交通障害で閉じ込めとかあったやん

 我輩達、もし今そうなっても、クーラーボックスに食べ物満載やし

 カセットコンロに鍋もある、チワ達のご飯もあれば、

 チワ達用にイオン水のペットボトルもあるしさ、無敵やな」


組「バニが非常用のガソリンも積んできてあるんだよね♪

  トイレシートもいっぱいあるしな」


不謹慎ではありますが、

なんか超無敵モード

2台前にはキャンピングカーもあるわけで((ノェ`*)っ))タシタシ


ぎゃぁぎゃぁ賑やかな

組長と我輩を他所に

淡々と運転するバニ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ



ちょっと話変わるんですけどね


ほら

リアルに我輩は「組長」ときゃふさんのことを呼びます

もちろん組長は我輩の事を「副長」と呼ぶわけです


他の人には多分だけど


「くみちゃん」「ふくちゃん」に聞こえるのでは?と思うわけですが

「バニ」はやっぱ「バニ」に聞こえると思うんだよね


ってことは?


何かのハーフとか?((ノェ`*)っ))タシタシ