休日出勤で

焼肉食べ損ねたふくちょU。・ェ・)ノです


ぅぅぅ焼肉食べたカッター



さて昨日の夜

大分でご一緒させていただいた

素敵ご夫婦マンちゃんパパ&ちゃいママから

大きな荷物が届きました


実は昨年も送っていただいたのですが・・・


今年も送ってくださいましたーキャ───(*ノдノ)───ァ


晩白柚!

大きいけれど大味なんかじゃありませんっ!

さっくりした果肉に爽やかな旨味

ほんとにもーさいこー


ってことでお約束画像



ふくちょU。・ェ・)ノプレゼンツ        裏せれ〇゛のぼやき-さいこー

我家のびびりんちょ

得体の知れないでかい蜜柑にビビリ上がっています((ノェ`*)っ))タシタシ

ねねね?大きいでしょ(ε-`*)人(*´-з)ポッ


ちなみに皮が特別厚く長期保管向きなんだそうです

我輩もしばらく香を楽しんでから

大事にいただこうと思っています♪

昨年は皮も全部ザボン漬けにして食べました

もちろん今年も漬けます(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ


昨年結構長期間飾っていたのですが

(1月にいただいて4月に食べたくらいですから)

そもそも収穫後1ヶ月以上置いておくことによって

甘味が増すものなんだそうですよ


きゃー今から楽しみー

でもまだ食べないー(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ


しかもこんなでっかいお蜜柑が

立派な化粧箱に2個!

黄色い宝石ですよこれは!!!


うふうふうふふ

他にもいろんな柑橘類やお米にお菓子

生姜ラー油に生姜の佃煮

お漬物、、、etcetc


あぁこんなにお世話になっていいのかしら?


西へ向いて感謝の舞いを一踊り♪コアリズム




さて、

3日我輩達は素敵ロッジ ヴィラ・フロレスタ さんに別れを告げます

スタッフの方に綺麗な道が通れる事を確認して

帰りはスイスイでお次は熊本を目指しますよ♪


当初の予定では

マロンの樹さんへ遊びにいくことになっていて

ちゃいママが前もって連絡し予約を取ってくれました

組長&副長コンビではこの一手間を惜しみます(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

ざ・行き当たりばったり


コンビニによってもらったりして。。。


ところが

ちゃいママが午後から雨かもしれないからと

さりちゃんと相談して

うーさりご用達のSORA さんへ


バニ号の3人は

なんにも解らず着いて行くだけ~♪


オチビー達を遊ばせてやれるならどこでもOKなり~ん((ノェ`*)っ))タシタシ


ほんとに直ぐ着いちゃったし♪


さぁ~

みんなで遊ぶぞう~


ちなみにこの時11時くらいだったかな?