あぁ

もう23時だって(--


今週は土曜休日出勤ほぼ決定のふくちょU。・ェ・)ノです



えっと

素敵ロッジ

ヴィラ・フロレスタ さんのお夕飯はまた今度


組長達と過ごす3度目のお正月

我輩達は毎回

悪天候をすり抜けて

実に見事にお正月を楽しむのですが


今年もまたお天気に「ある意味」恵まれたと言っても

過言ではありません


大晦日から寒波到来

大雪警報に高速道路通行止めのニュースが

何度も何度も流れ

行き場を失い雪の中何時間も過ごす人達がテレビに映し出されました


しかーし

10月にバニが「やっぱりふくちょU。・ェ・)ノんちで一泊しようよ」

この一言のお陰だったというべきでしょう


組長は根性なし呼ばわりしましたが

的確な判断だったのは言うまでもありません

(組長運転しないのにね((ノェ`*)っ))タシタシ)


もし

悪乗りな組長と副長コンビが

バニの意見を無視し

元旦九州上陸を目指していたら?

横浜を夜中出発するも

高速は各所通行止め

なんとか我輩をピックアップするも

四国路も高速は通行止めで

フェリーも出航せず

熊本から大分に出てくるマンちゃんパパ&ちゃいママ達も

大分入りできない非常事態が巻き起こっていたはずです


2日九州入りを決めたからこそ

通行止めや大渋滞に巻き込まれることなく

フェリーにも無事乗船でき

ご機嫌な旅を満喫することができました



これはやはり

我輩の日頃の行いの賜物かと、、、((ノェ`*)っ))タシタシ