○数字って

100くらいまであってもいいように思うのは

我輩だけでしょうか?


これを書いたら

今夜は「爽」のイチゴミルクを食べゆんだ!


遅い夕飯でしたのに

オヤツももりもり食べる3チー

天変地異の前触れ?



2日のお宿ヴィラ・フロレスタ さんについてちょっこし


10月も半ば

まったくお宿の予約もとっていないツアコンふくちょU。・ェ・)ノ


組長とお電話もしもししてる最中に


福「元旦はそのまま思い切って九州までいっちまいますか?」


組「そーだなー今年のお正月(2010年のね)

              なんか行けそうだったしねー」


この時点ではまだQQ参加予定でしたし

運転手のお代わりも居るし

交代でガンガンすっ飛ばしてもええんじゃね?的な(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ


しかし

電話口の向こうでバニが


バ「えぇっ(@@ふくちょU。・ェ・)ノんちで一泊しようよう」


組「バニがさぁ~一泊しようって言ってるよ」


福「仕方ない、んだば四国で一泊すんべ」


こうして2日の宿泊先が大分に決定し

3日は熊本~佐賀あたりで宿を押さえる事にしました


さて

最初の方にも書きましたが

我輩参戦か?否か?

それこそこびんの「co」の字も出現していなかった頃

大分ナビゲーターに唐揚隊のうーうーさりさりチーム

熊本ナビゲーターに馬刺し連合マンちゃんパパ&ちゃいママチームに委ねました


さりちゃんからヴィラ・フロレスタさんの情報を頂き

ちゃいママから「よかったらうちで泊まってください」という

Happyなお返事を頂戴しました(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ


いえね一応あちこち電話もしたんですよ

土地勘がないので全然明後日の方向の旅館に問い合わせたり(--

問い合わせの際「えっと小型犬が十、、、、」この辺で

きっぱり断られます


なので

沢山のワンちゃん連れてのお泊りには

もってこいのお宿でございますよ


ヴィラ・フロレスタさんに

うーさりちゃんが宿泊したことがあり

太鼓判を頂いていたのでルンルンで予約

しかし

ワンコOK棟は2棟で既に2日の夜は2棟とも予約済み(--

でも他の棟に泊まれるようにしてくださいました


丁寧なお電話を頂き

恐る恐る「チワワが10頭以上なんですけど。。。」

大人しい人見知りな我輩

蚊の鳴くような声で勇気を振り絞りました


なんとOKではありませんか!

凄くないですか?


お正月なので食材の手配ができないから自炊が前提でしたが

キッチンも調理器具も食器も全て揃っていて

調味料と食材のみ持参してくださいとのこと


年末にも数回確認のお電話をくださったりと

兎に角スタッフの方が親切で丁寧

殺伐とした日常にオアシスのような暖かさ

こういうお宿が全国にもっと増えるといいなぁ


でも

我輩達のような大勢のワンコ連れこそ

マナーとルールを守って

ワンコOKの場所がもっと増えるよう精進しなくてはなりませんね


ヴィラ・フロレスタさん

ほんとに素敵お宿でしたのよ♪