ふんふんふふふん♪

今日はノリノリです


というか

今日頑張っておかないと


実は今日職場の新年会なんですよ

なので残業を免れたってわーけー

(我輩は欠席~♪)




2011年1月2日

日も傾き始める頃

我輩達はスーパーに立ち寄りビールやら

オヤツやアイス

お酒を飲まない面々のお茶などを買い込み

さっぱり解らんので

ナビゲーターうーうーの仰せのまま

ロッジに向かいます


途中国宝宇佐神宮がある道を通りましてですね

2日ですからまだまだ参拝客が多く

片側一車線の幹線道路故

渋滞にかかってしまいました


でもロッジに行くには避けて通れぬ道

我輩達今回初の渋滞です


うーこの車

マンちゃんパパの車

そしてバニの車

3台がのろのろとロッジを目指します


それぞれの車内では勝手な会話が交わされていたはずです


我輩さりちゃんにメールをしました


福→さり「前の車を蹴散らせ!」


さり→福「初詣は元旦0時に行っとけよって感じすね!

      我家はまだ行ってないすけど(笑)」


うふ

実は我輩まだ行ってません

そういやぁ去年は厳島神社に行ったんだよね~

あの日フェリーに乗ったら雪花が散ったっけ~



渋滞にお冠の

組長が言いました


組「初詣は一年のうちで初めて言った日が初詣なの!

  だから今日行かなくてよろし!」


なんと罰当たりな会話でしょうか((ノェ`*)っ))タシタシ


どんな楽しいことがあるのか?

わくわくの我輩達はまだまだ元気


宇佐神宮の大きな駐車場に入る交差点を過ぎると

あっという間に車はスイスイです


そういえばうーこがロッジの入り口がかなり狭いのを

とても気にしていました

マンちゃんパパのトレーラーハウス車幅はなんと210cm!


薄暗くなり始める頃

いよいよその狭い入口に到着です


まぁほんとに狭い&急勾配&カーブの三重苦


しかーし

マンちゃんパパ凄腕の持ち主で

スルスルと器用に狭い曲がりくねった坂道を

まるで蛇のように上がっていきます

後ろから見ていた組長+バニ+我輩は感嘆の声を上げます


3人「おおおおぉぉぉぉっ(@@すげぇ~」


一番狭い箇所では

両方のタイヤの真ん中がアスファルト舗装の端というような所もあり

どっちかに数センチぶれたら脱輪です

側溝もあったりしますし

そっちが気になって気になって

でもほんと見事なハンドル捌きでした

お正月からいいもの見せてもらった

そんな感じ


でもね途中ですっげぇ綺麗な大きな道が現れましてですね(^^;


組&福「あれ?こんなおっきな道があんじゃん?

        うーこってばマンちゃんパパを試してんじゃね?」


一番後ろのバニ号ではこんな噂がささやかれておりました

※実はまだ地図にも記載されていないが通れるということが翌日発覚します



距離は大したことはありませんが

狭くて急な田舎道を上りきると

見事なロッジが現れました


今夜お世話になるヴィラ・フロレスタさん

想像以上に綺麗なお宿で心もときめきます♪