漫画を読まなくなって久しい我輩ですが


実は今でも時折思い出すシーンがあります


一条ゆかり先生の「有閑倶楽部」



知らない方の為に端折って説明しますが


兎に角お金持ちの子息が集う学校があって


そこでのバカバカしいお話


主人公


そしてその父親(超成金)


莫大な富を持つが小銭に煩い田舎のおっちゃんである


ある日大事にしていたにわとりが誘拐されてしまうわけ


当然身代金の要求が;・ロ・)!!


我輩この時思ったね


人間だと重罪ですが


ペットだと物損なんですよ


この先こんな事件も本当にあるんじゃないか?なんて


今でも心の隅っこで思ってます




さて


最近迷子情報にて


九州に出る誘拐犯


ある共通点があって


「白いトラックの荷台に乗せて連れ去る」


九州の皆様ビビらせてすいません<(_ _)>


どうやら窃盗犯がいるらしく


庭で遊ばせていたら連れ去られてしまったという


迷子情報を少なくとも3件拝見しました


また


窃盗犯は複数で


里親募集などにより手数料やワクチン代など数万で取引しているそうです


元手はタダですからなんともないわけです


その内謝礼狙いなんて事件も起きそうで


正直怖いです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そんな我が家は全チワ


マイクロチップ挿入済みd( ̄  ̄)


もし連れ去られたら懸賞金掛けて絶対探しだしてやる!と鼻息も荒い我輩


早くGPS機能の付いたマイクロチップが出るといいのに



おっと


そろそろ本題に・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


組長と我輩は既に5泊目


多分ソッコー爆睡だったと思われます


寝た


と思ったら朝((●≧艸≦)プププッ



とーこーろーがー


なななΣ(ΘωΘノ)ノ


ななななななななな~~~~~んと


桃色桃太が


いつものように遊んだりせず


鏡に向かいセッセとお化粧を始めたではありませんか∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! 


嵐がくるぅ~


大雪がふるぅ~


天変地異の前触れ?????


なんだかこっちの調子が狂っちまう(=´-ω-`=)


パジャマ姿で化粧する組長に


納得いかないのが潔癖あゆみちゃん((●≧艸≦)プププッ


化粧が襟元に付くだのなんだのブチブチ言ってます


副「いいのよいいの!本人毎日こうやってんだからさ」


そんな会話をものともせず


無言でチャカチャカ用意を進める組長


・・・あんたダレ?偽物?


今までどうしてできなかったんだか((●≧艸≦)プププッ


今日も冷えるよ~なんて話をしておりまして


(広島だったと記憶しているのですが熊本だったかも?)


組長は自信満々


大丈夫!タイツ持って来てある!とタイツをはき始めました


皆さん保育園児もしくは幼稚園児の頃の


淡い記憶を辿ってみてください


タイツ


1人では上手にはけず


おまたのところが上まできゅっと上がらないままで


気持ち悪かったことってありませんか?


そう


一段下におまたができたみたいな


あのビジュアルもいけてない状態ですよ


。。。ここまで読んだらお分かりですね?


組長ってば


まさかの保育園児状態( *´艸`)


おまたんとこダルダルになったタイツに


何かのキャラクターが入った


赤と白を基調に構成されたまさに子供用?みたいな靴下をONしました


我輩当然突っ込みます


副「タイツ保育園児みたいやで、きゅっとせな」


組「ん?いいのいいの」


副「上からジーパンで引き上げるってこときゃ?」


組「((●≧艸≦)プププッ そうそう」


といってジーパン(若い子はデニムって言うのか?)をぎゅっと引き上げ完了


まさか


ド紫のバックスキンのブーツに


ド派手な刺繍が入った辛口デニムの下が


保育園児だなんてダレが思うでしょうか?


さすがに倫理上問題があるので


お写真は控えましたけどね((●≧艸≦)プププッ





朝食も済ませ


みんな思い思いに支度をします


顔洗ったり歯磨きしたり。。。荷物を運んだり


我輩が部屋に戻るとそこには。。。


お布団にちっこしためるが


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 震えているではありませんか


なにやら堂々と布団にちっこしてしまい(久々の失敗です)


あゆみちゃんが大きな声を上げたらビックリしてしまったらしい


うちの小さな大物めるもは


大きな音や声


人が立つ瞬間などが怖いようです


そして・・・ここが問題なのですが


怒られていて怖いのは解っているけれど


どうして怒られているのか?理由はさっぱり理解できないタイプ


なので普段我輩は怒らないようにしていますの(=´-ω-`=)


ほんとオツムが弱い子なんです(そこがまた可愛いんだけど( *´艸`))



急いでお布団を拭いて


少しだけ考えましたが


フロントへお詫びに行きました



フロントには人が居らず


奥の調理場で人の気配


おばぁちゃん発見


この瞬間まで我輩はこのおばぁちゃんが女将だと思っていたんです


カクカクシカジカ


事情を説明してクリーニング代を支払いたい旨伝えました


するとおばぁちゃんは


お「しっこくらいしちゃう子もいるからねぇ・・・もういいだろ?」


と言って別の方向を見ました


そこには、、、、大ボスが居たのですギャ~w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


身体の大きな女性で


お布団にちっこと聞きとても不機嫌な表情(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


こわひーε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ


おばぁちゃんがなんとか取り繕ってくれたのですが


それでは申し訳ないからとクリーニング代を取っていただきました


8チワも泊めてもらったんだもの


しかもめるさん


ようよう最後にやってくれちゃったわね(=´-ω-`=)


ボスの詳細は割愛しますが


声の感じそして話方からして


10月予約した際


最後に出てきたのはこの人に間違いないと確信が持てた瞬間でもありますd( ̄  ̄)




我輩達の爆笑広島妖魔城伝説は


こうして幕を下ろしたのであった。。。。つづく