本家 → 「セレぼ」


にて


ご長兄 セシル君のアメージングな事が書かれておりましたので


我輩も乗っかってみようと思います



そーとーデカそうに写ってますが


実は


そんなにデカくありません


というか


他の子がすごく小さいんです


我輩 王子 ちっこいと思ってたんですよ


でもね


きゃふ家でいくと普通サイズです


ももは・・・


企画外でしたね


身体が特別デカいわけじゃないんです(いやでかいんですけどね)


充填タイプの羊羹みたいに


硬いんですよ→ もも


普通 体毛がもこもこしている子って


触ると想像以上にボディが小さくて驚かれますよね?


うちのももさんは


体毛が長くてふさふさに見えて


実は触ると直ぐ肉なんで


それはそれで驚かれます


叩くと 「ぼんっぼんっ」って軽快な音がしますよ


あざらしとかが近い種類だと思います 泳ぐのは苦手ですけど


暑がりで昨日もフリースのロンパースが暑くて


はぁはぁ言ってました(== この寒空にですよ


南極とか北極とか寒い地域のチワあざらしです



そうそう


そんで


セシル君ですが


全然太ってません


体毛が凄いんです


我輩の肩毛と競争したいくらい凄くふっさふさで


そしてとても毛足が長いです しかもサラッサラ *はーと


お膝に座られても全然重たくな。。。まぁ少しは重いですけど


「セレぼ」 で読むほどではありませんでした


しかし


自宅には小さな小さな妹ばかりなわけですよ


比較対象が悪すぎます


ぴぃちゃんなんて


もこもこふわふわしてて


なんていいましょうか?綿菓子ですよ


凄く軽いんで


ぬいぐるみですと言い切れば


どこだって連れ込めそうです


せれびんだって


ももの6割くらい、、、こちらも比較対象が綿菓子なんで仕方ないんです


そんな女子達相手にすりゃぁ


セシ兄は「でかい」扱いを受けるわけです



公園で


走るセシを見た時


我輩


「今年はきたね」と心でガッツポーズ


縁起もんですからね


意外と早かったですよ


結構あっちこっち移動もしてました


お日様にあたり


カルシウムの形成をするだけではないようでした


凄く大人しくてですね


ただ


オヤツや食事の時間になると


結構でかい声で主張します


ちゃんと解ってますね


小さな妹達押しのけてたら


組長に何されるか解りませんから


ちょっと後ろから


でかい声出すんです



自分の立場を弁え


女系天国な組長家において


大型犬、おてぃさんと共に3/11の♂として


常に女子を見守る優しいセシ兄です



私個人的に


このキャラは貴重だと思いました


この子がいい子だったから


次々と増えていったのは間違いない事実だと思います