こんにちは!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!

 

---------------------------------------------------------------------

「心も体も心地よく」をモットーに

日々勉強中のライフオーガナイザー・アッキーです。

----------------------------------------------------------------------

 

毎日暑いですね!爆笑

外に出ると一気に灼熱の太陽にやられるので

お片付けサポートの無い日は、おうちにひきこもり

せっせとお片付けを楽しんでいます♪

 

今回は「我が家の玄関事情」について

お伝えしたいと思います。

 

ちゃんと準備しているはずなのに、

いざ出かける前になるとバタバタしてしまって忘れ物・・・

なんてことはありませんか?

 

 

我が家では、

おっちょこちょいの私でもスムーズに外出できるよう、

玄関まわりにちょっとした工夫をしています飛び出すハート

 

 

玄関が整えば、暮らしもスムーズに回ります。

よろしければお読みくださいね♪

 

【必ず持って出掛けるモノは 「ドア」に集結!】

 

鍵をいつもどこかに置き忘れ、

出掛ける前に慌てて探しまくっていたワタクシ・・・笑い泣き

 

鞄の中やポケットに鍵を入れっぱなしにしてしまって、

翌日困ることも多かったです。

 

 

そこで・・・

 

 

鍵は必ず玄関で使うものなので、

玄関のドアに定位置収納することを決めました!

 

100均のマグネットフックが活躍です♪

2個で100円でございました。

 

 

 

私も夫も、毎日スニーカーを良く履くので

「靴ベラ」も使います。

なので、そちらも「マグネットフック」にぶら下げています。

 

 

外から帰ったら、「マスク」もここに引っかけます🙌

 

 

フックのおかげで

今までより出かける時のちょっとしたストレスが減りました!

 

 

 

 

 

その他、

宅急便の受け渡しに使う印鑑自転車のキー、

宅配ボックスのセキュリティカードも、

「100均のマグネット小物入れ」にポイ入れしています!ウインク

 

 

 

夫の雄叫び、「ハンコどこや~? 自転車の鍵どこや~?」が

一切なくなりまして快適!

 

「探し物タイム」が減っていい感じです~♪笑

 

 

 

ということで、今回は「我が家の玄関事情」でした!

次回も続きます~!

 

友だち追加