アッキーです♪

 

 

昨日は我が家の

「トイレのリフォーム」を行いました。(業者様依頼)

 

 

 

こんな感じに仕上がりました♪

 

 

 

築20年越えのマンション。

 

今年から、和室やリモートワークスペースの

壁紙張替えを順次行っています。

 

壁紙を選ぶのはとても楽しく、

また「アクセントカラー」の面白さに目覚めています。

 

 

昔は家やマンションの壁紙は、

「白一色」が普通でしたよね?

 

 

最近は「アクセントカラー」を入れるおうちも多いようでして

アクセントを入れることで、すいぶん見た目も

メリハリが出てワクワク感が増します。

 

 

今回は、トイレの便器入れ替えと一緒に、

壁紙や「クッションフロア」の入れ替えを行いました。

 

 

 

トイレの床は、

20年経ってくすんだ色になってました。(ビフォー)

 

 

 
 

今回は「床に」は汚れも気にならない

「濃いめの色」の柄を選びました!

 

 

また、あまり広いトイレでもないので、

両サイドの壁面は明るめに。

「抗菌・タフタイプ・防カビ・撥水」タイプのものを選びました。

 

 

 

奥の面には強めのアクセントカラーを意識しました。

 

 

完成後「お店みたいですね~!」と職人さんに言っていただけました♪

かなり満足の仕上がりとなりました。

 

 

便器は本当はタンクレスにしたかったのですが

お予算の都合上ノーマルタイプです。

 

 

 

ついでに玄関の壁紙もお願いしました!

 

天井を木目調にしていただき、

ちょろっとオシャレになったかも。

 

 

 
 

 

 

玄関は意外に手垢や汚れが付きやすいので

真っ白ではなく 少し色があるものを。

 

 

ここには広がりを出したい為

インパクトのある色は使わずです。

いつかチャレンジしたいですけどね♪

 

 

2022年度は3部屋壁紙を変え、

テンションも上がりつつあります。

 

 

来年は、メインのリビングとキッチンを攻めたいと思います!

 

 

それまでに、理想のイメージやサンプル収集を

楽しみながらやっていきたいと思っています。

 

ではではでは~♪

 

 

友だち追加