アッキーです!

 

先日は「アロマストーン」を作りました。

モノづくりってワクワクが止まらないですね~

 

こんな感じです。

 

私の「好き」の原点は、料理でもハンドメイドでも

「何かを作ること」にあるのかもしれません。

 

この「好き、トキメキ」の瞬間を、手帳に「セロドーパメモ」として書きとめています。

幸せホルモンのセロトニンとドーパミンが放出している瞬間。

 

ついつい「~すべき」・「~せねば!」・「~ができていない~”」などと

「べき族」になってしまうことも多いのですが、

もっと自分の好きなことに没頭できる時間を2022年は増やしていこうと思っています。

 

ちなみに、アロマストーンはお好きなアロマと粘土、ドライフラワーなどのパーツさえあえば簡単に作れますよ!

 

アロマの種類を変えて、

リラックスしたい時、集中したい時、ゆっくり眠りたい時、テンションを上げたい時など

シーン別に作ってもいいかも♪

 

いくつか今週末はプレゼント用のストーンを作りたいと思っています。

ではではでは~♪

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd