オーガナイズ オーガナイズ  ヤッホー~♪ ヤッホ~♪

今日もコツコツオーガナイズ!

 

今日はリビングに雑然とかけられているカバン類のオーガナイズです。

 

以前はカバン類はクローゼットにしまい込んでいたのですが

すぐに使えるように、デイリーユースのカバンはすべて

IKEA のラックにかけてリビング入口に。

 

このシステムは去年から導入し、すぐに取り出せて便利!なのは間違いないのですが

そのうちなんでもかんでも引っかけるようになり1年たつとごちゃごちゃしてきたので

オーガナイズすることにしました。

いつの間にやら少しずつワークマンのリュックが増えてきている~

便利でお安いのでついつい・・・・

 

いつものように全部出してカテゴリーに分けました。

よく見ると金具が取れているものや、薄よごれているもの、気に入って買ったけど重たくてあまり使っていないものなどなど。サヨナラバッグカテゴリができました。

 

バッグ類は意外に丈夫で、いつまでも使えるものが多いので

サヨナラのタイミングが難しいですが

収納スペースに合わせて、ラックにかけれる分だけ残すことに。

 

あと、我が家にはブランドのバックはありません。

数年前にすべて売ってしまいました。

 

カジュアルな服装で出勤の会社なので、高価なバッグを持つこともなくなり

ガシガシ使える元気な子達だけが生き残っております。

 

それにしてもこのIKEAのラック、家に全部で4台あります。

 

1台はバッグ用、2台は衣類用、もう1台は洗濯ものを干す用。

便利でお安いのでお勧め♪

 

バッグも定期的に見直し、たまにはお洗濯も必要ですね!

次の日曜はリュックをまとめて洗ってあげようと思います♪

 

ではではでは~

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd