アッキーです!

 

 

今日は9月におこなった「1日1新」について書きたいと思います!

 

 

1日1新は、「1日に1つ新しいことをして脳のワーキングメモリーを鍛えましょう」という

自分プロジェクトです。

 

 

多様な体験をすることによって「判断力」も磨かれると言われています。

また多種多様な体験を経験することで、新しい自分を発見できるかもしれません♪

 

 

小さな新しいことがきっかけで、人と出会ったり

ドハマリするトキメキをゲットできるかも?と思って続けています~

 

 

ということで9月の1日1新♪

 

 

①モッピーアプリ 友達紹介

②UmedyでFacebook の講座受講

③血管年齢検査受診 ➡ 年齢相応でほっと一安心!

④キウイ酵母でパン焼き

⑤読書会参加

⑥プログラミングの勉強法参加

⑦りんご酵母作成

⑦動画編集ミニセミナー参加

⑧ PCR 検査

⑨シルバー人材センターさんに庭の清掃見積もり依頼

⑩蟻の巣退治

⑪ライフオーガナイザー ビギナーズセミナー・講師用セミナー申し込み

⑫ユーカリアロマスプレー作成

⑬自分の強みイベント参加

⑭Formzにて「イベント申込フォーマット」作成

⑮バレットジャーナルテンプレートシートでセットアップ

⑯薬膳茶パワポまとめ

⑰お百度参り

⑱自己改革セミナー参加

⑲生姜紅茶ダイエットスタート

⑳Canvaでインスタ記事作成

㉑ウッドデッキの廃棄準備➡廃棄

㉒Instagramとアメブロリンク

㉓薬膳茶セミナープレゼン練習

 

 

9月のMyBigEventは、10年前に庭に手作りをしたウッドデッキの廃棄作業でした・・・

数日に分けて廃棄準備をしたのですが、最終的にスッキリ片付きました!

 

今年やりたかったこと100リストに入っていたので

処理できて嬉しいです~

 

また来年から新たな庭造りを楽しんでいこうと思っています。

空けた空間には新しいものが入ってくる!!

 

 

 

みなさんも是非 小さなことでいいので1日1新にトライしみてはいかがでしょうか?

 

Enjoy~♪

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd