こんばんは~!アッキーです。

 

 

昔から洋服にはマイルールがあるほうでして、会社に着ていく洋服は

土日で一週間の組み合わせを考えてセットアップし、ハンガーにかけて~・・・

なんてこともやっていたのですが、今は介護もスタートしており、

土日はといえば色々な実家の生活用品や食料品の買い出し、作り置き、自分の家の掃除洗濯や買い物などで大忙しの日々。

優雅に洋服のセットアップを考える時間もなくなってまいりました。

 

今年は時間を有効的に使うためにも、組み合わせがラクチンにできる洋服に絞って購入!

 

先日も少しふれましたが、今年取り入れたものが「夏場のワンピース生活」です。

 

月から金まで、「すべてワンピース+レギンス」の組み合わせで、あ~ラクチン!

 

※下記は組合わせの一例です。(無印良品)

他にブルー、ピンク、ブラックのワンピースをそろえています。

特に良かったことは、洗濯物を干す際、ワンピースなので上下でワンアクション!

時短になります。

 

洗濯の場所も通常の半分のスペースですみますね。

 

無印の麻の素材のワンピースですが、夏場が終わるとその下に

ちょっと分厚めのタートルネックの長袖 T シャツ(これまた無印)、

そしてレギンスを秋冬仕様に厚手のタイツに変えることによって、

秋から冬場にも活用できるのです。

 

麻だからといって秋冬に着ていけないというルールはないのです!!

 

秋冬に合うようなボルドーもしくはマスタードやグレーのタイツを合わせて、

引き続き秋からもファッションを楽しめる!そして楽できる!!

 

 

またさらに寒くなってくれば、このワンピースの下にコーデュロイのパンツやジーンズなどを合わせてもいいかとも思いますし、厚手のカーディガンなどを羽織れば、真冬でも着回しできるのではないでしょうか?
ワンピースは丈が長いですので結構暖かいなと思ったりしています。

 

私は昔から何でも2色3色と、色違いで気に入ったものを買うのが好きなのですが、

昨年薄手のコットンダウンを色違いで購入しました。

 

レッドとブラック2色を買っているんですけれども、薄手なので

上着やダウンジャケットのインナーとして、もしくはコートの下に合わせても

モコモコしない!!

ワンピースの上にそれぞれコットンのダウンを着て、その上から薄手であっても

コートを羽織れば立派な防寒具に!

 

冬って重ね着できるからオシャレ度もアップしてなんか好きなんですよね。

 

ってことで今日はワンピースの威力についてお話しました~。

ではまた!

 

#無印良品 #時短 #

 

 

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd