アッキーです!

 

4月から始めたはじめた「モーニングメソッド」という朝活の中で毎日日記を書いているのですが、今月6月から「日記」の書き方を変えてみることにしました!

 

先月までの日記は・・・

 

①前日に行った一日一新

②昨日の出来事

 

いわゆる日常の記録を書き留めていたのですが、毎週参加している手帳のイベントで

メンバーさんからすごく良い事を教えてもらったのでシェアしたいと思います!

 

書き方としては朝と夜に分けて書くという方法です。

 

【朝の日記】

①私の夢は何?今日はそれに対して何ができる?

②今日の自分への肯定的な言葉(アファメーション)

③今日1日で得たい結果や、1日が終わった後の理想の状態は?

 

【夜の日記】

①今日の良かったこと、気づき

②夢に一歩近づくために今できること

③今日の感謝

 

実は私は自分の夢や目標をバレットジャーナルに書きとめていて、毎日それを眺めるようにしていたのですが、眺めるだけであまり行動ができていませんでした。

 

大きな目標を立てたあとブレイクダウンをして

「2021年の〇月までに●●をする!」と言ったように、「ひと月ごと」に目標設定を

落とし込んでいるのですが、それをさらに「日々の行動」に落とし込んで振り返ることや、日々忙しくて後回しになってしまっている「夢を叶えるためにすべきこと」に

思考を向けるために、この日記はとても役立ちそうな気がします。

 

またそのイベントのメンバーさん達から「 6ミニッツダイアリー 人生を変えるノート術」という本をお勧めしていただきました。(未読)

こちらも読むのが楽しみです♪

このダイヤリーは、しばらく続けると思考が変わり始めるということなので、

この本は是非6月中に読んでみようと思っています!!

 

なんか紹介していただいたものにはすべてチャレンジしたくなる性格みたい(笑)

 

読んだらまたレポしますね~

 

#日記 #夢をかなえる #モーニングメソッド

 

via Soui-Kufu
Your own website,
Ameba Ownd