こんにちは、きもの塾ぱれっと清水です。

先日は娘の塾説明会のため

松花堂へ行ってきました。


少子化の時代、塾も生徒獲得のため大変ですねーー

先生方の熱い説明に

娘のやる気スイッチが入ったのか

○○高校行きたい!!

と、まんまと塾の思うつぼです。

この説明会も自分から行きたいと言いだすし

親が受験に無関心な方が本人のやる気はでるのでしょうか?




帰りに松花堂のお土産屋さんに寄り

娘が抹茶を飲みたい!と言い出したので

抹茶とお菓子を買い

自宅でほっこりティータイムお茶お団子


お菓子は  鳩もなかセキセイインコ青

餡と皮が分かれていて自分で最中を作ります。

{6ED334D5-CBA3-4FA6-A06F-18F955E36142}

{3EDBDCB6-9970-44A6-8DF6-0EE1A68D0C12}

{0D9F8977-AAD0-468B-947F-A9BEBAE21261}



抹茶は八幡市内の茶葉で作られた『松花堂』

{9E389035-BE2F-44A8-BB91-6960E37085A7}



お抹茶を初めてたてる娘

{10A68BB0-1DA7-4D2E-B795-C478CB58FA75}

{A96103B7-345C-4622-BC27-B99EA213168D}

お茶は苦味がなくすっきりと飲め

お菓子は皮がパリパリで大変美味しくいただきました。おすすめですOK