愛猫ふくちゃんとお友達とホタル | fukuchanheavenのブログ

fukuchanheavenのブログ

愛猫ふくちゃんとの思い出と時々そのほか

 

 

 

今回は、

幻想的な感じを描きたいと思い

”愛猫ふくちゃん達とホタル”

描きましたおねがい

 

イベントバナー

 

暗い中で幻想的に光るホタルを

頭ではイメージしていましたが

 

 

 

なんだか幻想的というより

賑やかな感じになりましたびっくりアセアセ

 

 

イベントバナーイベントバナー

 

 

 

 

手前の花ぽってりフラワーはホタルブクロという花を

描いたのですが

初めに調べた時に白い花だったので

白だけだと思い込んでいました

 

 

ピンク色から濃い紫色や

縦じまの柄があるものなど

もっと色々とありました

 

 

形も八重咲のものや

オクトパスとか白糸とか

同じ花とは思えない形のものまで

ありました

 

 

 

 

 

 

 

カンパニュラシルバーベルという

お洒落な名前の品種まであったようです

 

 

 

ホタルは

カブトムシやクワガタと同じジャンルで

同じゲンジボタルでも東と西で点滅のパターンが

違うらしいです

 

 

東は4秒に一回の4秒周期キラキラ

西は2秒に一回の2秒周期キラキラだそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですがホタルブクロもホタルも

奥が深いな~と思いました照れ

 

 

家族にこのイラストを見てもらったところ

ひだりのコしゃがんでるから

分かりづらいかもとのアドバイス

 

 

もう描いちゃったよ~えーん

ひとりはホタルブクロにいるホタルを

見ている光景(本当は滅多にないらしい)を

描きたかったのです

 

 

なので少しズームして

もう一度のせてみました

 

 

見て頂き有難うございますおねがい