「日蓮によりて日本国の有無はあるべし」 | 人生の目的とは何か?  人生の目的は 成仏 にある。

人生の目的とは何か?  人生の目的は 成仏 にある。

将来、日本、中国、インド及び 世界中の人々が
必ず実践する究極の方法が、ここに書かれてます!!\(^^)/
他事(邪宗の執着)を捨て、
日蓮大聖人を信じ 南無妙法蓮華経と唱えましょう(^人^)

竜の口の死罪ののち、

流罪の地・佐渡の雪中において日蓮大聖人は

 「日蓮によりて日本国の有無(うむ)はあるべし」

師子吼(ししく)された。

  日蓮大聖人を信ずるか背くかによって、

日本国の有無も、人類の存亡も決する

――との御意である。

  この仰せのごとく、

竜の口における

血の凍るような大逆罪のわずか5ヶ月後、

鎌倉幕府に深刻な自界叛逆がおこり、

京・鎌倉は戦乱の巷と化した。

  さらに3年後には、

恐るべき亡国の大難が日本を襲った。

世界の5分の3を征服してきた大蒙古が、

その圧倒的な大軍を以て、
文永・弘安の二度にわたり押し寄せて来たのである。

彼我(ひが)の軍事力の差から見れば、

この時すでに日本は亡んでいたのである。

亡んで亡びなかったのは、実に

「日蓮がひかうればこそ」のゆえである。

  このように、

日蓮大聖人に背けば

人も国も必ず亡びる。

この厳然たる賞罰をもって、

御本仏は心の荒んだ末法の

一切衆生をお救い下さるのである。

 

冨士大石寺顕正会

http://www.kenshokai.or.jp