こんばんは〜。

 

この週末娘は無事に出発しました✨アップ

フィリピン入国審査で、16歳1人での入国は怪しまれたのか、1人で来たの?みたいな事を聞かれて、けっこうしつこく聞かれたらしく時間がかかったそうですが、なんとか入国できたみたいで安心しましたニコニコ

 

話は変わりますが、3月18日から、息子の学校は春休みに入りようやくゆっくりできるラブ

そう思ってましたが、息子君ここ1年間ずっと顔にアトピーが出てちょっと痛々しい。

知らない人は、面と向かってどーしたん?その顔?みたいな事を聞いてくる。

息子、繊細やから傷つくようでみていてかわいそうえーん

近所の皮膚科に行ってて、少しはマシになるけど、学校で寮生活するとまたひどくなるの繰り返しで、なんとかならへんかなぁと色々試したりするけど、よくならへん。

 

はぁ。ここはやっぱり、小さい時通ってた石川さん行かないと治らんかなぁって。

石川さんとは、奈良県の明日香村近辺にあるアトピーで有名な皮膚科。めっちゃ古くからあるところで、お城のお殿様のかかりつけ医?してたようです。

全国からアトピーの患者さんがきはるからめっちゃ混んでてんけど、現在はネットから予約できるようになってて、めっちゃ嬉しい‼️全然待ち時間なくてスムーズやったアップラブラブ

今までは朝8時に行っても、みてもらえるのお昼すぎる時もあるから、待ち時間長すぎて大変やったのに。。。ありがたやー✨

病院のなかも、リフォームされてて綺麗になってたしね。

 

 

 

 

 

 

そんなことより、診察してもらったら、やっぱり案の定、食べ物が原因です!ってはっきり言われたし、これはー、今まで食べてきたもんの蓄積や!って😭

でもここの先生すごいはっきりいうけど、愛のある先生で、時間かけて色々話を聞いてくださるし、アドバイスしてくれはる。

で、『息子普段寮生活なんで、家でできることが限られてて〜。学校では、おやつタイム2回あって、寮では夜食あって〜』って話して、食べ物の内容話してたら、食べてるものが悪すぎるってゲローゲロー栄養不足って言われちゃいました💦

そんな、糖分ばっかりとってたらあかんし、食べすぎやって。

そら、アトピー治らへんよ。って言われた😭

息子に、おやつ持たせることはできるのか?おやつを食べないという選択はできるのか?とか色々アドバイスしてくれはった。

とりあえず春休み2週間あったら家の食事見直したら、今の状態治るからって言うてくれはったおねがい

お薬も少し出してくれはった。

石川さんはお薬の塗り薬の調合がものすごくいい!!と私は思ってる。

独自のブレンドなんやろうけど、いつもそれ塗ると大概治ってくる。

今回も飲み薬と塗り薬で、あんなにひどかった顔がかなりマシになった‼️すごすぎる💕

近所の皮膚科では、ここまで治らんかったのになぁ。薬の内容をネットで調べるとそこまで強くないお薬やし、

やっぱり石川先生はすごいなぁ。前も、アトピーじゃないけど、他の皮膚疾患で違う皮膚科でもらった薬全然治らんくて石川さんで見てもらったら診断名全然ちゃうくて、薬飲んだらすぐ直ったし。見立てがいつもええなと思う。

 

石川さんは、薬に頼らず、食事療法に重きを置いてるから、1週間の食事内容を書いて、また来週行かないと行けない😰

家から車で1時間半、混んでたらもっとかかるねんなぁ。それだけがネック。春休みのんびりしたいねんけどなぁ。

せっかくの明日香村やから、帰りいちご狩りとかしたいけど、息子フルーツ嫌いやしなショボーン

やっぱり、学校の食事内容ちょっと見直して欲しいなぁなんて思うねんけど、言うだけ無理なんよなー💦

 

はぁ。寮生活ってデメリットもあるよね。

 

とりあえず家にいる時は、糖分カット!タンパク質摂取‼️

頑張るぞ!!アップ