こんにちは〜爆笑


娘の高校入学の準備でバタバタしておりますあせる


最初に説明会に行って、資料に諸経費が記載されており、いくらくらいかかるんやろ?

でも、いうても公立やしな。

そんなかからんやろう〜と余裕ぶっこいてましたニコニコ


電卓でポチポチと計算してたら、


えぇ!?20万‼️滝汗


制服代、体操服、指定シューズやらスリッパやらetc。。。

しかも今年からiPadも購入せなあかんくて、えらい出費ゲロー

こんなにかかるの〜😭


もう指定のカバン、シューズ、みんなお揃い物品いらんやん。

色だけ揃えてたらオッケーとかにして欲しいわ。

制服も、レンタルとかにして欲しいわ。

中学の制服も3年きたらめっちゃ小さなってたし、卒業したらもういらんしな。

ほんま勿体無いわ。

こんだけ価値観変わってきてるのに、学校ってほんまに何も変わってない。

今時、靴下も白か黒のみって〜💦

ほんま、びっくりやわ。


これだけ社会も変わってきてるのに、未来を担う若者たちの環境が昔のままじゃよくないなぁと思う。

やはり、日本を良くしてくれそうな政治家を選んで行かなあかんなぁ‼️


ということで、今週末の選挙きちんと行ってこよニコニコ