大相撲は日本の国技? ブログネタ:大相撲は日本の国技? 参加中

私はよくわからない!派!

本文はここから



大相撲は日本の国技?
  • 思う!
  • 思わない!
  • よくわからない!

気になる投票結果は!?


相撲って何なのでしょう?

純粋なスポーツ?

神様へ奉納する神事?

それとも単なる興行?

また、国技とはなんなのでしょう?

スポーツが国技になれるのでしょうか?

神事は?興行は?

私はズーッとスポーツだと思っていましたが、地方巡業などを考えると、

これはひょっとして興行なのではないのか?

と考えるようになってきました

スタートは、神事だってことに間違いないと思います

それが商売が絡んでしまい、スポーツと考える派と商売と考える派

に分かれてしまったみたいに思います

この際はっきりと決めたらいいんです

純粋に勝負を競うスポーツなのか?、商売のための興行なのか?

どちらかに決まったらなすべきことははっきりしますよね