昨日は、表題の件に対応していて、思ったより時間がかかってしまいました。

PDFファイルを編集したい時ってありますよね

実は、面白いソフトを見つけましたので、それを試していました

Nitro PDF Professional

というソフトなんですが、PDFファイルを読み込み、

指定されたフォーマット、例えば、WORD、例えばEXCELに変換して

出力してくれるという優れモノです。

最初は14日間の無料お試し期間があるようです

使ってみたい方は

こちらをクリックしてください(無料です)


「Try It Free」というボタンがありますので、それをクリックするとダウンロードできます。

使用説明書が英語になっていますので

自分は少し手間取ってしまいましたが、簡単に使い方を言いますね

WORDに変換したいPDFファイルをこのソフトを使って読み込みます

(右クリックでプログラムから読み込むという意味です)

読み込みが完了しますと、上部に、どのファイルに変換するかのボタンが出現します

ここでは、WORDをクリックします

すると、一瞬のうちにWORDに変換されたフィルが作成されます

後は、これを好きなように編集し、それを、PDF化すれば、OK。

WORDに変換された文書は、図形も編集文字も奇麗にできていました。

お勧めのソフトです。

ただ、改行の位置が元の文書通りにはなっていないところもちらほら。

気になる方は、ザーッとみて修正すればいいと思います

でも、とりあえず、このソフトを使えば、

あたかもPDFの修正ができるような形にはなります