まずは、解析コードの設定などが順調に終了しました。

昨日の夜(10時くらい)時点で、データ収集中のステータスになっていました。

実は、2つのブログに解析コードを設置したのですが、

アメブロは順調に動きだしましたが、

FC2は「解析コードが見つかりません」状態で、動く気配がありませんでした。

今、話題の「楽丸」(いろんなものに手を出しています)で作ったサイトなんです、

次のように確認してみました。

  ①.解析コードが設定されていないというブログのソースコードを見てみました

    チェックしたいブログをIEで表示し、「表示」ボタンをクリックすると
   
    「ソースの表示」が出るのでそれをクリック

    ソースコードが表示されるので「Analytic」を検索。

    やはり、見つかりませんでした

  ②.ツールでの解析コード設定場所の確認(マニュアル通りに設定されているか)

    これは、大丈夫でした

  ③.ファイル転送ツールのチェック

    「楽丸」の中にFTP設定機能がありますが、そこの指定が、

    解析コードを設定したい位置になっていませんでした。

    具体的には、自分の使っている「楽丸」は無料版なので、

    異なるブログを作り込む際には、全てクリアしないといけないんですね

    つまり、前の設定を保存できないということ

    それを忘れて今作業しているブログの場所に、「解析コード」を付加した内容を

    転送していました

    これでは、思った結果が出ることはありません

昨日のうちに転送先を正しいものに変えて転送しておきました。 

今朝、チェックしましたら、

「解析コードが見つかりません」のステータスはとりあえずクリアできました。

とりあえずは順調にスタート(?)が切れました。

ただ、アクセス件数が少し、納得いきません。

今日のチェックテーマとします