基準値をクリアできないまま、8月を迎えてしまいました。

こんな時期の過ごし方は、杉さんのマニュアルにも書かれていません。

実際どういう風に過ごしたらいいのか、考えてしまいます

私は、マニュアルに書かれた作業量はそのままにしておいて、

違う無料レポートからアクセスアップに関連する何かのテーマを見つけることにしました

たとえば、アメブロとツイッターの連携ですとか・・・・・

「このブログとは?」のページを作成しておくとか・・・・・・

「メール書き込み用画面」を作成しておくとか・・・・・

読者登録をしていると、いろいろな無料レポートが紹介されています


これは、と思うものをダウンロードし、読み込んでみると、いろんなことがわかってきます

今日は「秘伝の記憶法」というのを見つけました

「関係づけ」と「言い換え」をテーマにして、わかりやすく書かれていました。

今は、こんな情報も無料で手に入るんですね

この中で、「暗記」と「記憶法」について書かれていましたが、なるほどと思わせます

「暗記」はただやみくもに覚えようとすること

「記憶法」は何らかの手段により、覚えること

記憶法により、覚えたことは、復習しましょう

    1時間後に一回復習

    1日後にもう一回復習

これで、ほとんど忘れることはないでしょう(復習の項は私の持論)