節分なのに | のんびり主婦のふくふく日記

節分なのに

今日は節分なのに、豆まきも恵方巻きも食べさせてあげられず。。。

今週に入ってから、風邪症状があったので、早めに薬を処方して

もらいましたが飲んでも治らず…それどころか悪化。

ついに水曜日から熱が出始め…なんと人生初の、インフルエンザAでした。

予防接種してても、インフルAはかかるとか。

39度以上の熱なんて出した記憶もなく、育児や家事どころか

自分の事も、ままならず。特に昨日は、夕方から全く動けなくて

近所のお友達の家で、息子は夕飯を食べさせて頂きました。

今日の午後から、やっと熱が落ち着いたものの、インフルに感染中の

私がベタベタ触って料理も出来ないし、火曜の午後から

全く食事が喉を通らなかったから、体力もなく立っていられないしで

節分なのに、何もしてあげられませんでした。

息子は毎朝、歯磨き・着替えなども、なかなか時計を見て

動けないのですが、体調が悪く寝込んでいた昨日も今朝も

自分で準備して食べた物もキッチンまで運んでありました。

毎朝毎朝、全然準備しないでいるから、朝から叱る事はしたくないのに

私は叱ってばかりいました。ちゃんと、1人でできるように

なったんだな〜と。

インフルエンザになって、熱は下がったものの、まだまだ咳も酷く

辛い状態ですが、息子の成長した様子を知る事ができました。

このまま、息子や夫にインフルエンザをうつさないように

しっかり予防と除菌生活を続けます。

それにしても24時間マスク生活も4日ですが、耳の後ろが痛くて辛いです。
{8C6DABE9-F74C-4270-88BE-100B8CA7B6E5}