美意識が高い、福ちゃんです♪

今回はデスクワークなどで足がむくみやすいあなたに向けて、仕事をしながらでも簡単にできる、足のむくみ解消法を紹介します♪

 

IT関係の仕事に就いている私は、一日の大半を座りながら過ごしています!
さらに、ビルの外に出ることはまずありません。

社会人になり数年経つ頃、年上の先輩の姿をみて、年をとることでの見た目の変化がとても気になるようになりました。

そこから、美容系の本を読みながら様々なことにチャレンジ中の私ですが、
どれも続けることがなかなか大変なものばかりです!

ただ唯一、とても簡単で続けることができているのが、今回紹介する足のむくみ解消法なのです♪

接骨院で先生をされていた方から教えてもらった方法で、誰にでもすぐできるものですので、足のむくみが気になる方はぜひご覧ください!

特におすすめなのは、私のようにデスクワークをされている方です♪

それでは、どうぞっ!!


誰でも今すぐ簡単にできる♪足のむくみ解消法!



イスに座りながら行います♪
そのため、仕事中でも周りの目を気にせずにできるのがうれしいです!

とても簡単、2ステップで完了です♪

1. つま先を上げ下げする♪

▼イメージです♪
 


このとき、かかとは床につけたままです♪


2. かかとを上げ下げする♪

▼イメージです♪
 

このとき、つまさきは床につけたままです♪


各ステップとも10~20回を2セット行っています!

これだけです♪
とても簡単でしょ?



今回紹介した内容はすでにご存知だったかもしれませんね!

初めて知った!
というあなた、お気軽にぜひ試されてみてください♪

あなたにとって健康的な毎日が続きますように!

それでは!!



◆私が日々実践していることの参考にした本を紹介♪
様々な本が出版されている中、書かれている内容はどれもその部分だけを切り取ってみると、正解なのだと私は思います♪

なので、あなたがこれはいい!
と思われたことを実践されてみてください♪

・綺麗なひとは、やめている。(Amazonはこちら

・「空腹」が人を健康にする(Amazonはこちら
 

・シャンプーをやめると、髪が増える(Amazonはこちら

 ※女性にもおすすめです♪