ブルックリンへ行ってきたよ飛び出すハート


記事の途中ですが、、
久々にお友達とブルックリンへお出かけしたので忘れないうちに投稿しますニコニコ

ブルックリンといえば、最近人気のおしゃれエリア。渡辺直美さんも住んでるとかなんとか?よだれ

ブルックリン橋とマンハッタン橋があり、
こちらはマンハッタン橋ですニコニコ




観光名所で渡る方が多いのはブルックリン橋飛び出すハート
この日は暑いものの風があり、素晴らしくいいお天気でした照れ



こちらは写真スポットスター
Dumboというエリアで、ブルックリンの中でも1番の観光名所。ブルックリンブリッジといいながら、この橋もマンハッタンブリッジなんですけどねニヤニヤ



こちらがブルックリンブリッジ!

奥に見える一番背の高いワールドトレードセンターのビルが素敵ですチュー




ランチは有名なピザ屋さん、ジュリアナズへラブ

オープン5分前に着いたら一番乗りでしたウシシ並んだすぐ後から長蛇の列になったのでよかったですお願い


これはspecial pizza のno. 4でプロシュートとルッコラのピザなのですが、ミディアムとラージがあり、29ドルくらいだったかな..にっこりラージは+3ドルだけですが、女性2人にはありえない大きさが来るのでミディアム一択!よだれ


なかなかの量と聞いてましたが、女性2人でしっかりと平らげましたデレデレ飛び出すハート


マルゲリータなどであれば14,5ドルくらいで一人分の大きさで頼めますニコニコちなみにNYでは15ドルでランチが食べられるのはかなり高コスパですちゅーなんなら前菜で15ドルくらいします..笑い泣き

私の周りでは大体ランチであれば、ピザ、パスタなどをメインにし(お肉、魚のメインは30ドル越えもしばしばなのでそう頻繁には頼みませんゲロー)、あともう一品副菜(サラダ、フライものなど炭水化物以外ww)を頼んでシェアすることが多いですスター


こっちの一品は量が多いので、、笑い泣き

持ち帰りが出来るのは素晴らしいですけどね照れ


話を戻して、、スターちなみにここ、お隣もグリマルディズという有名なピザ屋さんなんですニヤニヤこの日はこちらのお店の方が並んでいましたチューリップ


どちらも回転が速く、店内も広いので平日であればそんなに待つことはないと思いますルンルン


その後カフェに行ったり、ぶらぶら歩いたりしましたが、やっぱり緑が多いと本当に気持ちがいいですねニコニコ


何よりお友達とひたすらおしゃべりでき、リフレッシュできた一日でした照れスター