新生児訪問 | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

今日は市の方が新生児訪問に来ました。
気になっていた体重は4700gと結構増えてて一安心ニコニコ

最近増えてきた湿疹も
病院に行く程ではないらしく
一日一回は石けんで顔を洗えば改善するだろうとのこと。
顔は石けん使ってなかったから湿疹できちゃったのかな?
乳児湿疹は赤ちゃんのニキビみたいなものだから
清潔にしておけばホームケアで治るみたいデス。

脇の下や首周りの汚れもチェックされたけど
キレイに洗えてるって褒められましたチョキ

あとは予防接種の説明を聞いて
生活環境のこととか聞かれておしまい。

朝9時30分に来るって言われた時は
「早すぎるやろっ!!」って思ったけど
人が来るってなるとそれまでに家事とか済ませちゃうから
結果のんびりできてヨカッタ!

困った事がないって言ったらビックリされちゃったけど
ないのは珍しいのかな?
意外とのんびり育児できてるみたいデス。