まぐれとは言えない | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

16W6D

体調 軽いお口の中のモヤモヤ


今回の妊娠は望んでいたものの
本当に授かったと知った時はかなりビックリしました。

と言うのも・・・
さかのぼること1年前


いつも岐路に立った時にお世話になっている四柱推命の先生に
妊娠とは全く別件でお話を聞く機会がありました。
そのついでに「早く赤ちゃんが欲しいんですけど出来ますかね~?」と質問したんです。

本来出産に関することと死に関する事は絶対答えてくれない事になってるんですが
私達がかなり欲しがってる事も知ってくれてたので
軽~く教えてくれることに。。。

結果は
「ご主人が30歳になるまで子供が授かる星に入ってないから
どうあがいても出来ないよ。30歳になったら・・・

数射ちゃ当たる(笑)」

って言われました。
数射ちゃ当たるって・・・(笑)

その話を聞いた時、ふくっちはまだ29歳。
誕生日は半年以上も先で、今すぐにでも欲しい!って気持ちだったから
半年も待てな~いプンプンってショックが大きくって。
しかもホントに当たるか分かんないし(いつもお世話になってるくせにヒドい得意げ
半年何もせずにただ待つだけで本当にいいのかもかなり不安でした。

「どうあがいても無駄」と言われながらも
一応タイミングとかはチェックしながら過ごしてたんだけど
結局30歳の誕生日まで見事に授かれず。

で気が付けは3月。ふくっちも無事30歳に突入!
ふくっちと「数射ちゃ当たる時期に入ったけど(笑)ホントにあっさり授かったらスゴいね」って言ってたら
ホントに授かっちゃいました。。。

後から聞いたところによると
母にはこっそり何月に授かるかも言ってたらしく
妊娠報告をした時に「先生が言ってた時期で当たってたね」って。
本人に言ったら気にするから秘密にしとくように言われてたらしいデス。

四柱推命スゴすぎ!!

でもあんまり聞きすぎて先の事を色々言われちゃうと
人生楽しくなくなりそうなのでこれからもほどほどにお世話になろうと思います。

もう一つ同じような事が起きたんだけど私の事じゃないので
オッケーが出たらまた書く事にします。