得意料理 | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

餃子
ただ材料を混ぜて焼くだけなので
得意料理って言えないかもしれませんが・・・

家では焼く時に円形に餃子を配置して
お花の様な形で焼いていきます。
そのまま一気に丸皿にひっくり返して食卓へ・・・

次の粉モノ教室は餃子の皮なので
これをマスターしたら具も皮も手作り出来ます♪
楽しみだなぁ~

食後のデザートは

豆乳プリン
豆乳きなこプリン&黒蜜ソース

以前実家で食べてとてもおいしかったので
レシピをもらいました。
黒いプチプチは黒豆きなこを使用した為デス。
過去に混ぜるだけの市販「プリンの素」なのに
失敗してしまった私。
それ以来プリンを作る事を恐れていましたが
そんな私でも成功するくらい簡単でしたべーっだ!
黒蜜もテキトーに黒砂糖と水で何とかなったし
今日はかなりの経験値をゲット!
レベルアップした感じデスチョキ